2017.03.08

スタッフブログ

CAFÉ

WRITER

WRITER玉置 和寛

こんにちは!! 工務担当 ジェロニモ(玉置)です。

 

突然ですが、皆様は紅茶派?珈琲派??

私は紅茶派でした。

 

というのも、先日ぶらりと印南の海岸線を走っている際にみつけたCAFÉがあるのですが、

そこがたいそうお気に入りの場所になりつつあるのです。

 

何が素敵かというと、まず海岸線を一望できるビューはもちろんなのですが、マスターのコーヒーのブレンドにかける情熱と奥様らしき受付の方の笑顔とエスコートが抜群なのです(汗)

 

最初の時は、カフェオレちっくなメニューを頼んだのですが、ここのコーヒーは“絶対間違い無い”という予感がどうしても拭いきれず、2回目の来店(お一人様)の際はコーヒーをご注文(汗、汗)。とは言え、コーヒーに関してまったくの素人の私(一度メニューの響きだけでエスプレッソを頼んで大失敗の苦い思い出だけが・・・)、『何でも聞いて下さいね』の甘い言葉におもいっきり甘えてみると、『コクがあるのと飲みやすいのではどちらがお好きですか?』とだけ聞いていただいてから、1ページに1つのメニューが載っている分厚いメニュー表をひとつひとつ丁寧に特徴を教えていただき、現時点でのベストチョイス“ギニア”にまで導いていただけたのです。ん?“ケニア”だったかな??何せアフリカの国の名前の珈琲でした(汗)

 

とにかく美味でした(笑)。あとサイドメニューでアフォガード(アイスクリームにエスプレッソをかけたモノ)を添えるのはおススメです(笑、笑)

 

あと、店に流れる音楽のセレクトも絶品なのでとてもゆったりとした時間を過ごせます。

忘れてはいけないのは、珈琲にしては珍しくポットで出していただけるので、読書なども時間を持て余すことなくできるのも素敵ポイントです。

夕焼け

 

そんな素敵な時間をお過ごしになりたい方におススメ、高垣工務店のモデルハウスが来週末になんとオープンしております(笑)。ちょっと大きめのウッドデッキ腰をかけて、お庭を眺められて、素敵なスタッフとお話ができるではありませんか!!

 

興味ある方は是非(汗)

WRITER

WRITER

玉置 和寛

スタッフ紹介へ

家はヒトの手で作るモノ、そしてヒトの『想い』が詰まったモノ。 だからこそ現場で働く職人さんとお施主さま、双方の気持ちが繋がらないと良い家はで きないと思います。私のシゴトはその『差』を無くすコト...です。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る