2017.03.29

スタッフブログ

お片付け。

WRITER

WRITER山本 有輝

こんにちは、梵(31歳の方の山本)です。

 

 

先日、高垣工務店で掃除?お引越し?

がありました!!

 

 

3階でお仕事をしていた

メンテナンスリフォームのチーム

通称:おせっかいやさん、が、

2階の新築チームと同じフロアに

お引越しをしました。

 

 

まぁ、なんていうか、その、

新入社員も入ってくるし

「みんなでワイワイやろうぜ!」

的なノリです。(^-^)

で、今回は我らが愛すべき社長、

市川さん(ニックネームKAWASAKIさん)

の特性について書きたい訳です。

市川さんは、知る人ぞ知る

「お片付けが苦手」な人。

 

軽すぎるフットワークのせいか

机に書類を置いたまま度々

特性に現場へ飛び出していきます。

 

結果、机には書類が溜まる。

 

そんな市川さんの特性を知る

ひろちゃん(高垣の歴史を熟知する

初代社長の妹さんです、レジェンド)

は、以前の大掃除の時にこんな

話をしてくれました。

 

「ムリやで。市川さんに片付けは

ムリムリ。あの人すぐぴゅーって

走っていくのに(笑)

なにや、あの、そんなん…、

石山くんに整理せえて言うような

もんやで!!!」

 

 

ひろちゃーん、ギリギリ例えに

なってないよ!!!

 

むしろケガしたのは石山さん。

 

たとえ話がほぼイコールという。

 

ただ、このひろちゃん、説得力は

ずば抜けてます(^-^)

 

誰にでも苦手なことはある。

だからいいところを伸ばしていけば

いいんだろうな、ひろちゃんは

そんな事を言いたかったんだろうな。

そう理解しました!!

 

夜遅く、市川さんに

「引越し終わりました?」

って聞いたら、清々しく

「ま、今日はこのくらいで」

とスマイルを残し去って行った

のはここだけの話です。

 

 

 

 

 

 

 


大好評につきまして急遽アンコールオープン!!

南紀の台パブリックZEHモデルにてオープンイベント開催します。

 

【日程】2017年04月01日(土)・02日(日)

【時間】01日(土)→13:00~17:00

    02日(日)→10:00~17:00

※間違いのないようにご注意ください(●´ω`●)ゞ

【場所】上富田町南紀の台パブリック分譲地内

https://takagaki.net/news/2017/8785/

↑パブリック分譲地への行き方はコチラをご覧ください!

ちょっと楽しい気分になれるご案内です(笑)

【予約】不要(皆さまWeldome♪)

【詳細】https://takagaki.net/tour/takagaki_kengaku/modelhouse.html

 

モデル広告

 

WRITER

WRITER

山本 有輝

スタッフ紹介へ

高垣工務店の文字や絵を描いているのは可愛いお姉さんではなくて…実は僕です。設計士として、イラストレーター・文字コーディネーター(自称)として、イメージをカタチにしていくのは得意です。お施主さまの人生に寄り添うスタッフが高垣の誇り、その会社のイメージをはっきりと伝えることが僕のできる1つの家づくりです。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る