2017.03.30

スタッフブログ

なぜ人々は春になると移動するのだろう?

WRITER

WRITER湯川 良太

みなさまこんにちは! 最近の悩みは肩こりの 高垣工務店設計 湯川です。

 

 

 

先月までは 身のすくむ寒さで縮こまる毎日を過ごしておりましたが やっと春らしい暖かさを感じる季節になってきましたね!

 

道端で目を凝らしてみると 若い小さな芽が沢山出ていて生命力の凄さを感じてます。

 

春は道端の生命だけでなく 人間の活動も活発になるようで 卒業や入学で生活がガラっと変わる人もいてるし 社会人だと移動や転勤で 部署や勤務地が変更になり 新たな出会いと別れが沢山入り乱れる季節でもあります。

 

それは 僕も例外ではなくて 先日大規模な席替えがあり両隣の席が入れ替わるという出会いと別れがありました。

 

席替えというと小学生の頃なんかは よく誰々さんの隣に行きたいとか 誰々さんの横は嫌やとか 言われる側からすれば理不尽極まりないイベントだった訳ですが 高垣の場合は 役職によって固定席がある人と フリーで好きな席に座れる人とに別れていて 半分自由で半分博打なハイブリットな席替えだったりします。

 

そして その席替えで皆が来たがっていた僕の隣の大当たり席を引いたその方は・・・・

 

IMG_9874

スピーチをやれば瀬戸内寂聴もムーンウォークで逃げ出す 説教の達人まーる(榎本)様

 

入社してから13年以上のお付き合いになりますが 今回二人が隣同士になるのは初めてで少し恥ずかしいやら照れ臭いやら 席はカウンターのように横と 繋がっているので どこを境界にするのかで一悶着しましたが無事話し合いで合意

 

やっと落ち着いたところで朝顔のトップ画面をみて一息ついてるまーるさんを見ている僕・・・・いつもの日常に戻ってきた感じがして何だか安心してしまいました。

 


 

大好評につきまして急遽アンコールオープン!!

南紀の台パブリックZEHモデルにてオープンイベント開催します。

 

【日程】2017年04月01日(土)・02日(日)

【時間】01日(土)→13:00~17:00

    02日(日)→10:00~17:00

※間違いのないようにご注意ください(●´ω`●)ゞ

【場所】上富田町南紀の台パブリック分譲地内

https://takagaki.net/news/2017/8785/

↑パブリック分譲地への行き方はコチラをご覧ください!

ちょっと楽しい気分になれるご案内です(笑)

【予約】不要(皆さまWeldome♪)

【詳細】https://takagaki.net/tour/takagaki_kengaku/modelhouse.html


モデル広告

 

WRITER

WRITER

湯川 良太

スタッフ紹介へ

お家づくりは楽しいです。でも一生をかけて行う覚悟のいる事でもあるので、住まわれる方と造る側双方が信頼しあえる関係性が大切です。価値観を共有しあえるか?実際に会ってみないと解らない事もあるのでお互いにしっかりと話し合う事が、お家づくりの正しい始め方だと思っています。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る