2017.05.13

スタッフブログ

設計DOJOスタートしました

こんにちは。設計担当のパプリカ(鈴木)です♪

ブログを読んでくれている方はもうご存知かと思われますが、、、

この4月から新しいスタッフが増えました!!!

 

人が増えるっていいですね(^^)

みんな個性いろいろで、新しい発見があったり、新しい気づきをくれたり、

わかりやすくたとえ話をしてみたら、年代的に通じなかったり (笑)

ぶっちょは、『ルクプル』をたとえに使って、失敗してました(*^_^*)

 

今日は、設計部として取り組まさせていただいていることを

ほんのちょっと紹介させていただこうかなと思います♪

 

この5月から、『設計DOJO』というコトを始めました!!

何かというと、新しい新人さんに向けて、

設計のお仕事について学ぶ学校の授業みたいな。。。

お客様のお家づくりに関わらせていただくために、

知っておくべきことがたくさんあります。

IMG_3684 IMG_3685

第1回目は

高垣工務店で建てているお家を知ろう!ってことで

進行中の現場へ行って、設計担当の千代屋さん解説を聞いて。

 

IMG_3695

 

高垣工務店のお家で使っている標準仕様について学んだりしつつ、

高垣らしい写真の撮られ方もレクチャーがあったり

写真 2017-05-02 14 32 30

レクチャー後↓

写真 2017-05-02 14 32 59

 

若さもあって吸収力がスポンジ並み、いやそれ以上の新メンバーたち。

お家づくりにすごく興味を持って

どんどん自分のモノにしていく姿が頼もしくもあり、先輩としては焦りもあり(笑)

 

新しくなったチーム編成で、

お施主様とのお家づくりを、

これからもドンドンより良く、かつ 楽しくしていけそうです♪

 

では今日はこの辺で、

続きはまたブログでお届けしたいと思います。

引き続き、良い1日をお過ごしください♪

 

 

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る