2017.06.22

スタッフブログ

凄い勢いで孵ってます。

WRITER

WRITER湯川 良太

 

皆様、こんにちは。

設計担当 千代屋 です。

今日のブログの内容は

「夏」と言えば・・・・そう!『高垣まつり』もですが

 

 

 

今回の話題は 『メダカ』 です!!

今回はメダカでいきたいと思います。

ウェルカムメダカ

去年から高垣工務店の新しい仲間として

階段の踊り場 ウェルカムウォールのそばで

お越し頂いた皆様を一番早くお迎えしているのが

水連鉢にいる ウェルカムメダカ達です。

IMG_0508

去年の夏に いつも電気工事でお世話になっている山本電気さんから

お嫁にきて 寒い冬を乗り越え たくましく育ったメダカです。

 

食欲旺盛で 餌をあげると先を争ってパクパクやってくれますが

ここで注意POINT! この前 お客様窓口の西本さんがメダカの餌を

まるで ご飯に振り掛けを掛けるかのように沢山あげてましたが

餌のあげすぎは禁物!食べ残しで水質が悪化するので ちょっと

足りないくらいにしとくのが飼育のコツです。

(西本さんには厳重注意しときました。)

 

あと そんなメダカ達から産れたタマゴ達が

現在 凄い勢いで孵ってます。

高垣の子供たち

ダイソーでかった容器2つで現在飼育中ですが

メダカの子2 メダカの子

現在 大繁殖中の子供たち ^^;

ちょっと 生まれすぎで このまま成長すると

大変な事になりそうなので・・・

もうちょっと成長したら・・・里親募集したいと

思ってますので お気軽に (^_^)

それでは 失礼いたします。

WRITER

WRITER

湯川 良太

スタッフ紹介へ

お家づくりは楽しいです。でも一生をかけて行う覚悟のいる事でもあるので、住まわれる方と造る側双方が信頼しあえる関係性が大切です。価値観を共有しあえるか?実際に会ってみないと解らない事もあるのでお互いにしっかりと話し合う事が、お家づくりの正しい始め方だと思っています。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る