2017.06.28

スタッフブログ

師弟関係

WRITER

WRITER山本 陵史

どうも!皆さんこんにちは。

 

最近夏が近づくにつれて、車の中で流すBGMがケツメイシ1色になってきている、設計・工務担当パズー(22歳の方の山本)です(^O^)

 

 

今日は徐々に始まりつつある、一大イベント高垣祭りの準備の風景を

ほんの少しだけお見せしようと思います(*^_^*)

 

 

毎年恒例の高垣スタッフによる「ダンスパフォーマンス」なんて言うと聞こえが良すぎるのですが、、、

 

スタッフみんなガチで練習しています!!

 

 

スタッフが全員「よーいドン!」で練習を始めるとなかなか進まないので、

先に何人かのスタッフで振付けを覚えて、他のスタッフに教えるという独自の練習方法で頑張っています(^^)

 

 

そんな高垣祭りをより成功に近づける重大な、「先に覚えるという」任務を任されたのは・・・

 

窓口担当 おしん!(光野さん)

とサブで僕です^^;

 

 

おしんは先輩スタッフたちに早く踊れるようになってもらいたいと、

分かりやすい練習動画を探したり、細かい振付の分析をしたり

今年の高垣祭りの参加が初めてと思わせない動きをしてくれています(^O^)

 

 

そんな「先に振付を覚える会」も今日で3回目!

だいぶ様になってきて教えられる状態にまで仕上がってきましたヽ(^o^)丿

 

 

 

そんな練習風景がこちら

 

 

dannsu

 

その表情は真剣そのもの!(・へ・)

 

 

そんな時・・・

 

「ちょっと教えてや~(^.^)/~~~」

 

と颯爽とやってきたのは・・

 

窓口担当ゆっけ(西本さん)

 

毎年振付けを覚えるのにメンバーで一番苦戦してるのはゆっけさんなのか???

というのはここだけの話・・・・。(>_<)

 

 

今はおしんが、ゆっけさんにお仕事を教えてもらっているが、

ダンスとなれば立場は逆転!!笑

 

 

dannsu2

 

 

躍動感あるおしんに対し、苦笑いのゆっけさん(笑)

 

 

 

ゆっけさん曰く今日の20分~30分で8割は覚えれたらしいです(゜o゜)

本番が楽しみです!!笑

 

 

 

高垣祭りの練習では日頃、事務所内の先輩・後輩・役職関係なく

ただ踊れる者について行くというスタンス^^;

 

 

 

これから、全体練習が始まります。

 

 

 

一切の妥協を許さないジェロニモさんや、

独特の振付で会場に笑いの渦を巻き起こす千代屋さんも参加します(*^_^*)

 

 

 

 

それではみなさん本番を楽しみに・・・(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

高垣祭りも楽しみですが、その前にも楽しいことがあります(^O^↓↓↓

 

 


 

 

パブリックのおうち見学会

【日付】2017年7月2日(日)

    2017年7月8日(土)

    2017年7月9日(日)

【時間】10:00〜17:00

【場所】上富田町南紀の台パブリック分譲地

【予約】不要(皆さまWeldome♪)

会場へのちょっと楽しくなる行き方はこちら
https://takagaki.net/news/2017/8785/

「パブリックのおうち」の中をのぞき見できます
https://takagaki.net/tour/takagaki_kengaku/modelhouse.html

 

会場でも楽しいイベントがいっぱいです(*^_^*)

 

 

 

 

WRITER

WRITER

山本 陵史

スタッフ紹介へ

現場管理を通して、お施主さまが行きたいと思える現場づくりをめざし、さらに工事に携わる職人さんとお施主さまが深く関わって頂けるつながりをつくり、完成までの過程も楽しんで頂ける.....そんな工事中にもより多くの思い出を作って頂けるお家づくりを僕は目指します。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る