2017.07.24

スタッフブログ

建築士定期講習でビッグ愛まで行ってきました

こんにちは 設計担当パプリカ(鈴木)です。

設計事務所に所属する建築士は3年に一度、受講が義務付けられている

定期講習で和歌山市のビッグ愛まで行ってきました。

田辺開催の日程が合わなくて、

私だけ他の設計スタッフと別日・別場所で1人受講・・・。

ちょっとさみしい… なんて(笑)

ファイル_000 (3)

 

資格も一度取得すれば永久ではなくて

世間をにぎわす問題が起こったりすると、

同じことが起こらないように法律が変わったりします。

(今回は基礎くいについて、お話がありました)

 

施主様の”大切なお家”を任せていただくために

これも大切な学びの講習です(^^)

 

高垣工務店のお家づくりは設計担当も打合せに同席させてもらって

施主様Familyの”お家への想い”を聞かせて頂いています。

会社さんによっては、営業さんだけって場合もあるみたいですが。

 

やっぱり直接会ってお話して触れあうことを大事にしたいなって思います。

言葉で聞くだけじゃなくて、雰囲気やちょっとしたニュアンスも感じ取ったりできると思うので♡

まぁ施主様とワイワイお話するのが楽しくて、ただただ好き♡ってコトでもあるんですけどね(笑)

こないだも、大好きなONE OK ROCKの話題で盛り上がりました(^^)

 

いろんなお話をしながら、施主様Familyがずっと幸せに暮らしていけるプラン作りが

設計担当としての心得・モット―・目標!?

日々努力。毎日大切な人に囲まれて、今日も幸せに過ごせました(^^)

 

 

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る