2017.08.17

スタッフブログ

穏やかなること鯉のごとし

WRITER

WRITER弘中 佑弥

 

皆様、かき氷は何味派ですか?

 

私は練乳メロン派です。

 

お客様窓口のカープでございます。

 


 

 

 

さて、いよいよあの日が明日に迫ってまいりました!

 

え?何のことか分からないですって?

 

 

 

施主様邸 完成見学会です!

[日程]2017年08月19日(土)~20日(日)

[時間]10:00~17:00(予約不要)

[場所]上富田町生馬(下図参照)

 

テーマはその名も「武田菱のあるおうち

 

旦那様の武田信玄への愛と尊敬が各所にちりばめられています。

 

チラシ

名称未設定-1

 

武田信玄といえば「風林火山」が有名ですね。

 

元となった漢文を分かりやすい日本語に訳すと

 

速きことのごとく、静かなることのごとく

 攻め立てることのごとく、動かざることのごとし

 

となり、戦において勝つための心得を示したものだそうです

 

戦がなくなった現代でも、物事や状況への対処方法として広く支持されています

 

そんな「風林火山」の世界が体現されている空間を造っちゃったとか…?

 

 

 

自身が素晴らしいと思うモノ、思想に囲まれて生活できる家。

 

子供の頃におもちゃに囲まれた生活を夢見たように

 

それはいつまでも変わらない大切な価値の一つだと思います。

 

自分の夢を家というモノにどんな形で反映することができるのか。

 

 

 

ちょっと見てみたくなりませんか?

 

 

 

ここまで少し不安そうに読んでいただいた奥様!ご安心ください。

 

ちゃんと奥様が求める家事の機能性子育てのしやすさ

 

明るくカワイイ空間づくりも考えさせて頂きました。

 

 

 

旦那様と奥様。それぞれ重視したい部分・特性が違うからこそ

 

二つが絶妙に折り重なった素敵なおうちになりました。

 

モデルハウスとはまた一味違う、施主様の夢がカタチになった

 

自慢のお家をぜひ見に来てください!

 

 

◇「武田菱があるおうち」をチラ見◇

https://takagaki.net/events/2017/9965/

 

 

 

WRITER

WRITER

弘中 佑弥

スタッフ紹介へ

澄み渡る朝。柔らかな日差しの昼。静かに雨音が響く夜。そんなゆっくりと流れる幸せな時間っていいですよね。「家」とは幸せな日常を作り出すことができる物。この土地で自分らしい暮らしをしたいと思う人に寄り添うためにここにいます。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る