2017.09.11

スタッフブログ

HAVE A GOOD DREAM~いい夢を~

こんにちは。

涼しくなってきてうれしくて、秋服が気になり始めた

設計のパプリカ(鈴木)です。

 

突然ですが、

『お家欲しいな』

それが最近の私の夢の一つです。

 

お家づくりに関わる仕事をしているのであれば
ごく自然なことなのかもしれないですが。。。

 

最近まで、あまり欲しいと感じることがなくて。。。
簡単に買えるモノでもないし。
今もそこそこ快適に暮らせてるのもあるかもですが (笑)

 

たまに
『家建てるとしたらどんな家にするんですか?』って
聞いていただくことがあります。

 

好きなテイストや、こうしたら使いやすいからいいとか
感じるコトはたくさんあるけど、いざ考えてみて
自分らしく暮らすお家って具体的にどんなのなんだろう?って状態で。。。

 

そんなだった私が、
最近お家欲しいな~って思うんです。
年齢的にも、ええお歳ですしね (笑)

 

高垣工務店でお家づくりに関わらさせてもらって
いろんな想いがつまった
それぞれのご家族の形のお家を見てきて
新しいお家で楽しみながら暮らしている

ご家族に触れて、

 

愛着をもって大切にしたくなる、
好きなモノに囲まれて暮らす
ことが
とってもうらやましくてこっそり憧れてます☆

 

普段のちょっとした空いた時間に
インスタやピンタレストとか
いろんなお家の写真を見るんですが、
「自分の家だったら・・・」目線でも見るようになりました。

 

ゆったりした玄関、日向ぼっこできるベンチ(造り付け)のあるリビング、
青空を切り撮ったようにぼーっと見上げられる窓、
お家でも作業できる効率重視のL型の大きなカウンター、
扉閉めたら片づけたことにできる建具付きの壁面収納(笑)とか・・・・

空 窓

少しずつ欲しいカタチが増えてきました。

 

実現できるかは未定で、今のところそんな予定もまったくありませんが(笑)

 

いつその時が来てもいいように、妄想中です。

 

これからもどんどんいろんなお家見ていこうと思います!!

 

 


 

もし、私みたいにちょっとでもお家のコト考えてるなら

いろんなお家を見てみるコト、聞いてみるコト、おすすめします。

 

マイホームを建てて暮らす、マンションに暮らす、

賃貸物件で暮らす、実家で暮らす。。。

 

自分らしい幸せのカタチは、たくさんあるはず。

 

いろんな暮らし方に触れることで、

自分なりの考えも整ってくるのではと感じます(実体感☆)

 

高垣工務店では、

・モデルハウス見学(人気の高台パブリック分譲地に建つ最新モデル)

・完成見学会(お施主様家族のこだわりのお家)

・エスコートホーム(実際暮らしてるオーナー様のお家見学会)などなど

 

いろんなタイプの見学会も開催していますので、お気軽に遊びにきてくださいね。

家族の幸せのカタチ探しのヒントになったら嬉しいです。

 


 

◆次のイベント予告♪♪

9月23(土)・24(日)

パブリック分譲地 モデルハウス見学会 詳しくはこちら⇒

<OPEN10:00~CLOSE17:00>

 

※別日で見学希望の方はこちらからご予約受付中です♪ ご予約はこちら⇒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る