2017.09.15

スタッフブログ

時代の差

こんにちは(●´ω`●)ゞ

お客様窓口担当のMASHこと松川です!!

 

 

ここで突然ですが。。。

僕のお悩みです

 

今年28歳を晴れて迎える僕ですが、

まだまだ全然若いつもりでいたいのですが

 

皆さまもお馴染み、

大学卒業後。。。今年の春から入社してくれている

おしん・はっちんと時代の差を感じています

 

注)カープとは感じてません

  むしろ…僕よりじゃないか?って疑ってます

 

僕は、マンガが好きがです。

文化だと言っても過言ではない偉大なコンテンツは

世代関係無く、みんなから愛されるものだと思っています。

 

現に僕は、

ぶっちょ(石山部長)やジェロさん(玉置さん)と

一回り以上離れていますが。。。

マンガを通した会話が止まることないです

 

なので僕は、

よく例え話にマンガのシーンやキャラクター・セリフを使います

 

先日も、はっちんにマンガを使った例え話した時のお話。。。

 


 

例えに使ったマンガは『鋼の錬金術師』

有名なセリフ「等価交換だ」を使って例えたところ

そもそも『鋼の錬金術師』をはっちんは知らなかった

 

衝撃でした

 

ハガレンを知らない20代が居る。。。

 

ただちょっと待って、

ひょっとしたら「等価交換」を知らないだけで

キャラクターやストーリーは知ってるんじゃないか?って思ったので

 

ハガレンの主人公

エドワード・エルリックの話に。。。

エドはただただカッコイイ男、

女性が選ぶ人気のキャラクターランキングで上位にランクイン。

 

5910404084dab66b53000000

だが、はっちんに聞いてみると

「分からない」と暗い表情。

 

きっと早く答えを言え!

もしくは終われ!って

思ってるんだろうなって思いつつ

 

気にせずヒントを伝えてみました(笑)

 

『金髪で背が低い』

 

この情報は正解と言っても過言ではない。

 

ヒントを出しすぎたか?っと思った時に

 

はっちんの表情が明るくなった。そして答えた・・・

 

 

 

 

 

『ガッシュベル!!!!!!?』

 

d4d3d07d76ff4fa034b27327c255af99

 

 

『ザケル!!!!!!』

 

なんでガッシュが分かって

エドが分からないなんてどうでも良かった。

 

時代の差なんて関係ない、

むしろ遡ってる事も気にならない

 

確かに金髪で背が低い

 

これはガッシュだ、ガッシュなんだって

自分に言い聞かせて納得させました。。。

 

 


 

お付き合いいただきありがとうございます(笑)

 

どーしても僕の中で

上半期上位に食い込むおもしろいお話だったので

書きたくて、書きたくて、書いてしまいました。

 

エドどガッシュをご存知の方は

お楽しみ頂けたでしょうか(笑)?

 

高垣スタッフには、

マンガ好きは僕を含め不特定多数のスタッフが居てます。

 

他にもメダカが好きなスタッフも居れば、

車が好きな、ネイルが好きな、カレーが好きな

少々個性強めなスタッフが居ます(笑)

 

そんなスタッフが一同に参加するイベント、

パブリックのおうち(モデルハウス)

オープンハウスを9月23(土)・24日(日)と開催します!!

 

好きなモノに囲まれた生活は、

その人のこれからをより一層楽しくしてくれる

居場所になると思っています(^^)

 

そんな「好き」なお話から

これからお家づくりを始める中で

土地やプラン・資金や構造で少しでも

「不安」に思われる部分は「安心」していただけるように

各専門分野のスタッフが集まってお話をさせていただくのが…

 

パブリックのおうち(モデルハウス)

オープンハウスとなります(-^〇^-) 詳しくはこちら⇒

 

ぜひ皆さまご都合あいましたら

モデルハウスの方へ遊びにお越し下さい♪

 

そして、はっちんに

 

「金髪で背の低いキャラは?」

 

って聞いてやってください(笑)

 

 

 

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る