2017.09.19

スタッフブログ

職人さんを語る現場便り

お久しぶりです。はっちんです。

最近、先輩方からブログで話題にしていただくことが多く、

とても光栄です。金髪の背の低いキャラはガッシュベル!

今日は、大工さんのかっこよさについて

語りたいと思います。

 

高垣工務店のおうちは約30業者さんのご協力のもと

出来上がります。

木造のおうちなので、大工さんの工事が約1ヶ月。

入社したときの大工さんのイメージは、

 

 

「恐い…」

…。はい。正直恐かったです。

日焼けしていて、寡黙で、年もかなり上で…。

 

でも、日を重ねるにつれ、

優しくしてくれる大工さん

厳しく教えてくれる大工さん

色んな大工さんがいるんだなと。

 

今日はそんな大工さんのかっこいい写真をおすそ分けです。

 

渋い坂本棟梁(鉛筆が似合う!)(現場掃除をすると喜びます。)

 

結婚を期に家を建てる覚悟を決めたという澤井棟梁(娘さんと大の仲良し)

 

おちゃめな瀬肩棟梁(いつもパンやジュースをくれます)

 

西野カナが大好きな柳生大工さん(口調がなごみます)

 

静かで、職人気質。だけどいつでもおいでと言ってくれる岡野大工さん。

 

 

載せきれない写真・内容がたくさんあります。

大工さんになったきっかけや

良い家とはなにか

新入社員が奮闘してインタビューしてきました。

内容に感動したり、時には怒られたり…。

そんなインタビューをぜひ知ってほしいです。

 

 

パブリックのおうち(モデルハウス)

9月23(土)・24日(日)10:00-17:00

詳しくはこちら

https://takagaki.net/events/2017/10097/

同時に進行中の現場の構造見学会も開催します!

現場の写真をチラ見せ?

https://takagaki.net/news/2017/10127/

 

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る