2017.10.15

スタッフブログ

名前……なんだっけ?

こんにちは(●´ω`●)ゞ

お客様窓口のMASHこと松川です!!

 

 

寒くなってきたものの。。。

インナー?(シャツの中に着るやつ)を

ヒートテックにするかどうかをすっごい迷っています(´-ω-`)

 

もし。。。ベストなバランスをご存知の方は

ぜひMASHまで教えてあげてください(笑)

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

ところですが

 

僕のフルネームを皆さんご存知ですか?

注意)興味がないっていう回答は無しです

 

普段、皆さんに呼んでいただいてるのは

「MASH・まっちゃん・松川くん」がほとんどです

 

なので、

僕の下の名前をみんな意外と知らない

※正解は 松川 晃弘(まつかわ あきひろ)と申します

 

とはいえ。。。

さすがにうちのスタッフなら分かるはず!!

っと思い、かれこれ6年以上の付き合いになる

同じ窓口担当のゆっけさん(にしもとゆきこさん)に

聞いてみました。。。僕のフルネームを

 

すると

 

「まつかわ~・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

詰まった

 

冗談だろっと思ったら

 

ガチでした。。。

 

 

そして絞り出したのが

 

「あきふみ!!」

 

誰やねん

 

 

っていう僕がただただ傷ついたお話です。。。

 

そしてもうひとつ、

名前にまつわるお話が。。。

 

県外へ勉強会に行った時のお話で

 

僕自身、自覚はないけど相当滑舌が悪いらしい

で、ホテルの予約の際に名前を伝えたものの

 

チェックインの際に呼ばれたのが

まつかえ様、本日はありがとうございます」

 

なんか違う。。。ってなったものの気にならない。

 

そして最後チェックアウトの際に

ポイントカードを貰ってそこに書いてた

名前に衝撃がはしった。。。

 

IMG_5144

「マツカエア アキヒロ」

 

すっごい名前になってる!!!

 

ちょっとかっこよかったので(照)

カードは捨てずに事務所に飾ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る