2017.10.23

スタッフブログ

ぜいたくなご飯とは。

こんばんは。はっちんです。

今日の晩御飯のメニューはなんですか?

 

 

 

大学生の時は大阪で1人暮らしをしていたので、

ご飯を作るのが面倒で、

ファーストフードやお菓子で

済ませていたことが多かったです。

そのせいか、

月に1度以上は風邪をひいて、

ひどい時は1カ月に2回インフルエンザになって…。

 

 

 

 

みなべに帰ってきて、

体にいいもの食べているなと日々実感します。

最近だと、

大孫さんの鰹節でお出汁を取って、

ハリハリ鍋(出汁14:醤油1:酒1の割合)を作ったり、

hariharinabe

ちぐすやさんの麦味噌で

みそ鍋(〆のラーメンがたまらない!)を作ったり。

そうするとだんだん風邪もひかなくなってきて

(ひくにはひくんですけど)、

あぁ体が喜んでるなと感じます。

 

 

 

 

体が喜ぶご飯ってきっと、

ぜいたくなものとか高級な料理だけではなく、

なつかしいコロッケや

そのとき無性に食べたいものだったり。

 

 

 

 

そんなご飯を作る場所は、

その人にとって、

使いやすいものであってほしいなと思います。

 

 

 

 

手入れされた包丁でのネギの小口切りはすごく楽しいですし、

木製のまないたの音がすごく好きです。

腰をかがめずに上から計量できるカップや、

412VG7BD59L._SS500_

切り心地がたまらない包丁など、

4943691333117-1_main_l

料理を楽しくしてくれるキッチン用品も

ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

高垣工務店では10/29㈰から5週連続

イベントを開催いたします。

その名も

「たかがき秋のいえまつり」

https://takagaki.net/events/2017/10389/

ぜひぜひお越しください。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る