2017.11.02

スタッフブログ

きのこ祭り

突然ですが。。。高垣工務店にはあだ名で呼び合う文化があります。
(ご存知の方も多いと思いますが)
 
先輩・後輩・役職・役割関係なく、
みんながあだ名で呼び合う。。。

 

 

そう!!見た感じ以上にスタッフ同士がなかよしな、
フラットな社風が好きなMASHなのです。
 
そしてあだ名には、それぞれのヒストリーがあり、
今日はMASH誕生秘話のおはなしです。。。
 
「高垣さんのあだ名はどうやって決めるんですかー?」
ってよく聞かれるんですけど、
 

「スタッフ全員でしゃべりながら決まります」
※大体ここで驚かれます(笑)
 
そのせいか?確実に悪ノリの延長線で

決められてしまったスタッフもいますが(苦笑)
僕の場合、決して髪型が"きのこ"っぽいから

MASHになった訳ではないです。
 
湯川さん(設計主任)のあだ名を決めているときに、
中学校の部活が卓球部ってことで

「スマッシュ」でいいんじゃないか?
 

和歌山 工務店

 
いやでも待って、
スマッシュは長いよね?

(今思えば決して長くないですが・・・)
 

「マッシュ」でいいんじゃない?

(そしてそんなに短くなってない・・・)

 
・・・・・
 
・・
 
(嫌な予感・・・)
 
湯川より松川の方が「マッシュ」っぽくない?
 

MASH決定。
 
はい、湯川さんのお下がりで僕のあだ名は決まりました
 
流れが流れなだけに・・・
 
なかなかMASHに馴染めない僕、
でもすぐ横で悪ノリの延長線で決まったあだ名:やきそばを
翌日には受け入れている中井さんを見たときに
 
自分の小ささが恥ずかしくなりました。
 
でも、MASHになって本当に良かったコトがあって。。。
 
それは高垣まつりにも出店して貰っている

「hari ito tetete」さん(うちのオーナーさま)から
 
僕がMASHということで
カワイイきのこを作ってもらいました!!!!

和歌山 工務店
 
これは嬉しい。。。MASHで良かったって思う瞬間で、
普段は名札にぶら下げています。
注意:安心してください、全部ではないです(笑)
 
そんな感じで。。。
自分のあだ名、MASHが好きになった誕生秘話なのでした。

これからイベントや街で見かけたら
「MASH~」って呼んでやってください。
喜びます(笑)

 


 

ちなみに現在開催中のおまつり、
たかがき秋のいえまつり
5週連続イベント開催中!!

 

高垣工務店といえば?

おうち!!!!

 

お家づくりにまつわるイベントを
張り切って開催します!!

 

詳しくはコチラ→

 

高垣工務店のチラシやHPを賑わす、
あの手描きイラストが当たる!?
特別企画を開催中!!!

 

これからお家づくりをお考えの方、
今、お家づくりをお考えの方、
ステキなお家が出来た
高垣ファミリーの皆さま、

 

ぜひぜひお越しください♪
皆さまのご参加お待ちしてまーす

 

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る