2017.11.05

スタッフブログ

「クモと生きる男」

WRITER

WRITER弘中 佑弥

2017年も残すところ2か月弱ですって。信じられます?

tsuki_title11

「一年が早くなった」とはまだ言いたくない年齢のカープでございます。

さて、まずはお礼を言わせて下さい。

タイトルに引かずによくぞクリックしてくださいました。

それだけでこのカープ、感謝の極みですm(_ _)m

気になる内容は、番組の後半で…

まずは私たちから大切なお知らせです!

5週連続イベント開催します!

題して『たかがき 秋の いえまつり』!!!!!!!

食欲の、スポーツの、紅葉の

気候もちょうどよくなって、お出かけ日和ではありませんか!

しかも今回はプレゼント企画!

見学会でシールを3枚集めた方の中から抽選で

ファミリーイラスト(by梵さん)をプレゼントしちゃいます!

詳細はこちらから→ https://takagaki.net/events/2017/10389/

 たくさんの方の笑顔に出会えることを楽しみにしています!

お待たせしました。ここからが「クモと生きる男」のお話です。

1か月ほど前になりましょうか。

いつも通りの爽やかな朝を迎えた私が、ふとブラインドに目をやると…

IMG_20171106_183554

\(^o^)/  い  ら  っ  し  ゃ  る  !  \(^o^)/

どうしようか? どうにかするべきか? でも時間もないな?

その場で出した結論は一旦無視

そのまま出社してしまいました。

帰ってくる頃にはすっかり忘れて、そのまま就寝。

・・・次の日・・・

いつも通りの爽やかな朝を迎えた私が、ふとブラインドに目をやると…

IMG_20171106_183554

\(^o^)/ ま た い る よ ! \(^o^)/

昨日ほどの驚きがなかった私は観察することにしてみました。

背中に一本黄色い線、ちょっと太めの足

ちょっと臆病で、近づくと跳ねるように逃げる

調べてみると、おそらくチャスジハエトリという種類

3197738uz

ハエトリグモの仲間で、走ってエサを捕まえるようです

古家の隅っこによくいる巣を張る子たちとは別種らしい

ふむ、”他の害虫を捕まえてくれる益虫”、か…

そ れ な ら い い か ^^

その場で出した結論は一旦無視

そのまま出社してしまいました。

・・・翌朝・・・

IMG_20171106_183554

\(^o^)/  お  は  よ  う  !   \(^o^)/

もうなんだか挨拶しに来てくれているようではありませんか

しかも足を延ばしたり前足を手入れしてたり

よくみると結構カワイイじゃないですか

そこで私は決めました

「よし、許す!

お互いびっくりさせない限りは同居を認める!」

ここにこの小さな同居者との停戦条約が結ばれたのです

たとえ意思疎通ができなくても

ちゃんと理解すれば、排除しなくていい命もあります

理解できる側が一歩退いて、ラインを決めればいいんです

人間同士で考えると

言葉   態度 表情 音楽

お互いを理解する道具なんてこれまで無数に生み出しているではありませんか

ケンカができるのも人間ならでは

仲直りができるのも人間ならでは

伝える努力、理解する努力って大切ですね

カワイイ同居者とのその後が知りたい方々は

是非見学会でカープに会いに来てくださいね^^

余談

このブログを公開した後の女性スタッフからの反応が不安です(^^;)

WRITER

WRITER

弘中 佑弥

スタッフ紹介へ

澄み渡る朝。柔らかな日差しの昼。静かに雨音が響く夜。そんなゆっくりと流れる幸せな時間っていいですよね。「家」とは幸せな日常を作り出すことができる物。この土地で自分らしい暮らしをしたいと思う人に寄り添うためにここにいます。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る