2017.11.09

スタッフブログ

最近、お寺行ってますか?

WRITER

WRITER玉置 和寛

過ごしやすい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

現場担当ジェロニモこと玉置(44歳)が本日のメインパーソナリティーを務めさせていただきます<(_ _)>

 

皆様はお寺に行く時ってどんな時ですか?

お寺に興味はありますか??

 

私は学生時代、京都に5年間住んでいたのですが特にお寺巡りをすることもなくさほど関心がありませんでした。なのに、最近40過ぎてからお寺の素敵なところ感じる事がよくあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なぜ、今お寺のお話かと言うと先日高垣工務店&きたえルーム主催のバスツアーで白浜にある聖福寺さんで音楽法話を聞くというツアー内容がありました。

 

『法話』というのはありがたいお話を分かり易く説いていただくって感じですかね!?(汗)

興味ありましたら、一度検索してみてください。

 

ここの和尚さんの声が透き通るようなキレイな声で、一度は聞いたことのある歌がジーンと響いてその歌と歌の間に『法話』と言う名のMCが入るみたいな感じで、すごく『あ~そうやなあ!』『確かに!!』と生きる為の大事な教えが違和感なく浸透する様な素敵な時間を過ごさせていただきました!!

DSC_0036

 

以前に『お寺カフェ』という別のイベントがあった際、お寺でヨガを体験したことも有るのですが、その時は小雨が滴る音と微かなお香のにおいとヒーリング系の音楽が良い感じでミックスされた空間で心身共にリラックスした状態で気持ちの良い時間を過ごした事を思い出しました。

 

普段お寺に行く機会が少ない方も、イベントか何かのきっかけで一度お寺を体験してみてはいかがでしょうか??

 

もちろんイベントがらみでなくとも、これからの紅葉シーズンを四季が感じやすい季節に近場のお寺を訪れてみると隠れた素敵なお寺を発見できるかも!!

 

決して40過ぎてからでなくても、「なんか良いな!!」って感覚は味わえるかも(笑)

 

 

「まだ、お寺は敷居が高いかな~!?」と思われるそこのあなた!

おススメのイベントがあります

 

それは、『5週連続 たかがき秋のいえまつり 第3弾!!』

 

『愛着がいっぱいのおうち~住んでからが本当の完成~未完成見学会(お家は完成しています)』 11/11(土)11/12(日)絶賛開催中!!

 

和尚さんやお寺ほどの癒し効果は無いかもしれませんが、きっと素敵な出会い・発見はあるはず!!(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMプレゼント企画も用意しています!!

詳細はこちらから→ https://takagaki.net/events/2017/10389/

 

 

PUS DIGITAL CAMERA

WRITER

WRITER

玉置 和寛

スタッフ紹介へ

家はヒトの手で作るモノ、そしてヒトの『想い』が詰まったモノ。 だからこそ現場で働く職人さんとお施主さま、双方の気持ちが繋がらないと良い家はで きないと思います。私のシゴトはその『差』を無くすコト...です。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る