2017.11.28

スタッフブログ

雪とか星とかお餅とか。

こんにちは

はっちんです

P2150232

 

 

お餅まきが好きなんです。

 

 

空から何かが降ってくるって

すごくロマンチックですよね。

 

 

雪とか星とかお餅とか。

 

 

餅屋の娘として産まれたので、

餅まきの文化存続大使として

日々頑張っていきたいなと

思っている次第でございます。

 

 

(お餅は、レンジでチンしてとろとろにして、

きな粉砂糖をかけて食べるのが好きです。)

(砂糖醤油も捨てがたい。)

(軽く揚げ焼きにしたお餅のフライも捨てがたい。)

なんにせよ、お餅はおいしいです。

 

 

お餅まき 餅まき 上棟 餅

 

 

お施主様待望の上棟式は

工務店・職人さんにとっても特別な日です。

 

 

手で削っていた木を、機械で削るようになった今。

そして、これから、技術の進歩で、

おうちがパンパンパーンって建つようになっても、

何もない場所に、形が出来ていく感動って残っていくんだろうなと。

 

 

上棟の日は1日現場に

張り付いていたいくらい感動ものです。

 

 

文化があるうちは。文化があるうちに。

楽しめることは楽しみたいものですね。

 

 

 

 

 

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る