2017.12.03

スタッフブログ

これ、作ってみるか?

WRITER

WRITER弘中 佑弥

朝ベッドから出るのがつらい季節になりましたね

風邪をひいたら豆腐を大量に食べて治す、お客様窓口のカープでございます。

皆様、気付けばもうちょっとでクリスマスですよ!

tree_kazaritsuke_family

お子様が歓喜に沸き、お父さんが頭を悩ませ、サンタクロースが全国を飛ぶ

いろんな立場はありますが、「誰かが誰かに贈り物をする日

ステキな日であることには変わりありませんよね

皆さんもいろんな思い出があるのではないでしょうか

そんなあなたの「欲しいもの」って、なんですか?

え?新しいお家?

またまた、ほんとにお上手ですねぇ^^

お家をプレゼントすることはできませんが、はさせて頂きます!

南紀の台 パブリックモデルで見学会を開催します!

ぜひ、お子様連れでお越しくださいね!

ダンディなサンタさんが待ってるかも・・・(笑)

詳細はこちらから↓↓↓

https://takagaki.net/events/2017/10757/


もらう側からあげる側になったり

自分で手に入れることができるようになったり

大人になるとプレゼントされる機会は減ってきますよね

え?家族から思い出をもらってるって?

その言葉をぜひご家族に”お返し”してあげてください^^

まだまだ若い私の、今欲しいものは”パソコン”です

実は九月ごろに学生時代から使っていたたノートパソコンの

スペースが利かなくなってしまったのです

文書作成には致命的な一撃です…

この際ちょっと性能を上げて購入したいと思い

かれこれ3か月悩んでおります

希望の性能を出そうとすると、結構お高くなってしまう

とくにゲームにも使用したい私には

メーカーのオールマイティパソコンはピッタリの物が見つかりにくい…

そこで私は一つの答えにたどり着きました

”作ったらどうなる?”

まずはネットで情報収集

computer_manual_man

マザーボード、CPU、メモリー、GPU、電源、HDD、SSD

光学ドライブ、OS導入、office導入、水冷クーラー、本体ケース・・・・・・

子供の頃は訳が分からなかったパーツのいろいろが

なんとなくは理解できるではありませんか!

そして完成品を買うより高性能で、しかも数万円安くできる!

休日にマザーボード(↓こんなの)の写真を見てニヤける私

computer_motherboard

いよいよ変な人に磨きがかかってきましたね

手間や時間、考えることが必要でも

”オリジナル”って一つの価値だと思います。

苦労や課題も”思い出”として最後に残り

”愛着”の栄養源になってしまうんですから

こじつけですが、高垣工務店は”自由設計”

もう言いたいことはお分かりですよね?^^

WRITER

WRITER

弘中 佑弥

スタッフ紹介へ

澄み渡る朝。柔らかな日差しの昼。静かに雨音が響く夜。そんなゆっくりと流れる幸せな時間っていいですよね。「家」とは幸せな日常を作り出すことができる物。この土地で自分らしい暮らしをしたいと思う人に寄り添うためにここにいます。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る