2017.12.18

スタッフブログ

独特の言い回し。

WRITER

WRITER山本 有輝

どうも、梵です。

 

 

 

だんだんと2018年が迫って来ました。

 

個人的には暑いより寒い方が

 

好きなのですが、寒すぎるのも

 

ちょっと…。なかなか難しいものです。

 

 

 

2017年も高垣工務店は、平和です。

 

 

個性は相変わらず溢れてますが、

 

皆とりあえず楽しそうです。

 

 

 

 

 

なんてない日々を、特に自分以外

 

のスタッフの様子をお届けする

 

この僕のブログですが…

 

 

 

 

今回は複数のスタッフを道連れに。。

 

 

 

 

今回のテーマは

「独特の言い回し」

 

 

 

 

まずは、このジャンルにおいて

 

揺るがない立ち位置を保っている

 

ゆうちゃん(おせっかいやの住まいるメイト)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(きたえるーむのリーダーパンちゃんとの2ショット)

 

 

 

 

 

なんの時だったかは忘れましたが

 

優ちゃんがいきなり・・・・・・

 

 

 

「この話のひきがねは~」

 

と、発言。

 

※本当は「きっかけ」と言いたかったそう。

 

 

 

ぶっそうな世の中に

 

なったもんだとしみじみ(=▽=)。

 

 

 

 

 

そして、続いてのエントリーは千代屋さん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「今度のお餅ひろいは何時から?」

 

 

上棟式でおもちをまく

 

風習がある紀南地域。

 

 

お客様の記念すべきイベント、

 

結構良い思い出になります。

 

そんな素敵な思い出の1ページを、

 

 

「お餅まき」ではなくて

 

「お餅ひろい。」

 

スタンスが拾う気満載です。

 

 

 

 

撒いていこうぜ!なんなら自分達

 

スタッフは撒くお手伝いをしようぜ!

 

なんてことを思いながら聞いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてぶっちょ。

IMG_1736

今年の高垣祭りはメインMCが

 

バカボンファミリーでした。

 

 

 

 

それを話す会議の時に、

 

バカボンのパパ役がぶっちょに決まった時。

 

 

 

わりと独り言というか自問自答している

 

のがそのまま言葉に出るぶっちょですが、

 

その時も真剣な顔をしながら、

「バカボンの…パパ…。

 

天才バカボンの…?

 

パパの役…

 

をオレはするのか…!?」

 

 

 

 

えらいドラマチックに独り言を

 

言う人だなって思ったのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

最後は、おしん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おもちつきイベントを成功に導いた

 

イベントサークルのキャプテンです。

 

 

 

 

明るくて、人と話すのが大好きな22歳。

 

 

ニックネームの名付け親は、

 

おなじみ千代屋(湯川さん)です!

 

 

ある時、僕が頼まれていた書類に

 

印鑑を押すのを忘れていたので、

 

次の日には忘れないように、

 

とメッセージをくれていたのですが…

 

 

 

 

その文章が…

「明日、梵さんのしゃちほこじゃない方の印鑑をもってきてください(^-^)!!」

 

????????????

 

このメッセージ自宅で見たのですが、

 

思わず1人で「フフッ」と笑ってしまいました。

 

 

 

しゃちほこ→シャチハタ

 

 

 

あの黄金色に輝く魚を僕は所有していません。

 

もちろんシャチハタ

 

翌日ちゃんと持って行きました。

 

 

 

翌朝、その話をするとおしん爆笑。

 

「危ないとこでしたね!」

 

と笑いながら語っていました。

 

 

 

この子は何をもって

 

セーフティーラインを決めてるんだろう?

 

というささやかな疑問はありましたが、

 

楽しそうなので僕も笑っておきました( ̄▽ ̄)

 

 

 

高垣工務店は今日も平和です。

 

 

 

 

では本日はここまで。

WRITER

WRITER

山本 有輝

スタッフ紹介へ

高垣工務店の文字や絵を描いているのは可愛いお姉さんではなくて…実は僕です。設計士として、イラストレーター・文字コーディネーター(自称)として、イメージをカタチにしていくのは得意です。お施主さまの人生に寄り添うスタッフが高垣の誇り、その会社のイメージをはっきりと伝えることが僕のできる1つの家づくりです。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る