2018.01.10

スタッフブログ

山神社と淡島神社へ初詣 (ちなみに大吉になれるブログです。)

WRITER

WRITER湯川 良太

今日のブログは設計の湯川です。  少し遅くなりましたが 

 

《 新年 あけましておめでとうございます。》

 

本年も感謝と研鑽を怠らず ひた向きに そして高垣工務店らしく 

明るく楽しく元気よく 皆様と この一年またご一緒できればと思ってます。

よろしくお願いいたします。

 

私の年末年始ですが ありがたい話で 約1週間程度お休みを頂けたので

今年は実家にある山神社と 和歌山市の加太にある淡島神社へ2回初詣に

行ってきました。 (淡島神社は2回目なので初詣とは言わないかも?)
15826444_862446967230175_1401732494800888172_n

元旦初日に行ったのは 白浜第二小学校近くにある 地元の山神社

僕が子供の頃からお祭りや初詣で親しみのある神社で 135段くらいの

階段を上ってやっと参拝できるので 登りきると息がゼェゼェして 

運動不足の身には過酷な気合の入る初詣になりました。

 

《 献湯祭 》http://www.nanki-shirahama.com/event/detail.php?log=1481762175​

という夏のシーズンが始まる前に 白浜の温泉に感謝する神事もあり 

白浜温泉と切っても切れない 歴史と伝統のある神社になります。

 

それと もう一つ  前から行きたいと思っていた和歌山市加太にある

淡島神社へも 参拝に行ってきました。 

IMG_0676

この淡島神社は 人形供養や針供養 婦人病にもご利益のある神社で

大変有名な神社です。 ですが 実は ここに来たのにはもう一つ目的があって 

 

神社の近所では 前から気になっていた 

海産物を豪快に食べさせてくれる

お店があると聞いていたので 是非とも行きたいと今回わざわざ足を

運ばせて頂きました。 

 

ちなみに満幸商店というお店になりますが

当日はお正月の三が日真っただ中  本店のほうは凄い混み様でしたので

IMG_0677

漁港側にあるサテライト店?(おさかな創庫)の方であれば お目当てのしらす丼

海鮮カレーが頂けるという事で そちらで かなり大盛でお腹いっぱい

美味しいご飯を頂けました(どんぶりの写真撮り忘れたので興味ありましたらリンク先の食べログをご覧ください。)

 

そして せっかくなので おみくじも引かせて頂いたのですが

IMG_0696

【大吉】【大吉】【大吉】【大吉】【大吉】

 

新年早々 縁起よいよい 大吉さんを引くことができました(^^)/ 

それなので 今年は僕含め僕と関わらせて頂くすべての方の分も含めて

おみくじを引いたつもりなので このブログをご覧頂いた皆様・・・・

 

貴方も私も大吉ですよ~

 

そして 実際に僕に触れてもっと大吉になりたい方は 今週土日に開催する

新年一発目の 大変めでたくご利益もあるかもしれない見学会に 

初詣のつもりで 是非遊びにきて欲しいです(^^)/(^^)/(^^)/


2018年初めての見学会開催します!!\(^o^)/

今回はお正月企画!!

お正月と言えば何を思い浮かべますか?(^^♪

今回も楽しい企画がいっぱいです!

是非お越しください(^.^)/~~~


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『楽しみがいっぱいのおうち』 in印南町古井

1月13日(土)・14日(日) 10:00~17:00 ※ご予約は不要です

 

詳しくはコチラをクリック

楽しみがいっぱいのおうち見学会

WRITER

WRITER

湯川 良太

スタッフ紹介へ

お家づくりは楽しいです。でも一生をかけて行う覚悟のいる事でもあるので、住まわれる方と造る側双方が信頼しあえる関係性が大切です。価値観を共有しあえるか?実際に会ってみないと解らない事もあるのでお互いにしっかりと話し合う事が、お家づくりの正しい始め方だと思っています。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る