2018.02.19

スタッフブログ

デスクメイクコンテスト

WRITER

WRITER玉置 和寛

皆様、突然ですが整理整頓はお好きですか?

 

本日の担当はジェロニモこと玉置がお届けします<(_ _)>

 

近頃、カタヅケが苦手な人の部屋を綺麗に片付けてビフォアー&アフター的なTV番組をよく目にする事があるのですが、カタヅケ・整理整頓には得意、不得意はありますが、最終的に快適さや効率的に過ごすにはどちらが良いのか?と聞かれたら・・・

 

一見、乱雑に見える様な置き方でも使い勝手が良い、はたまたあまり綺麗に整え過ぎると落ち着かないと言うご意見もあるのではないでしょうか?

 

もちろん、整理整頓できていて、その状態をキープできるのであれば乱雑(カオス)に見えるよりは、秩序だった整理整頓された空間を好まれる方が多いかと思うのですが・・・

 

と言いますのも、今回高垣工務店では

 

『デスクメイク』と称される社内コンテストが実施されました!!

 

高垣工務店では、普段のお仕事とは別に3つのサークル活動が行われておりまして、一つ目はイベントサークル。二つ目は地域貢献サークル。そして三つ目が今回の企画を出した美化サークルであります。

 

その美化サークルのキャプテンであるカープ(弘中)くんが、整理整頓の大切な事は

 

 20180220_171344

 

  1. 一度やったら終わりではなく、それが続けられか?最初の綺麗な状態を復元し易いか!?定着できるかが大切ですよ!
  2. 秩序だった机にモノが散乱しているとそれは綺麗じゃないですが、モノが溢れていても個性が有る机にモノが適度に配置されていてもそこはカオスではなく秩序があります!!

 

その言葉に一瞬たじろぐユッケ(西本)の姿を見逃しませんでした(笑)

 

20180220_171615

   『見んといて~~~~m(。≧Д≦。)m』

 

そんな、美化の核心を突くカープ(弘中)くんの呼びかけから、各々(おのおの)の個性が垣間見える今回のコンテストが開催されました。結果発表は今週木曜日予定です!!興味がある方はスタッフまでお尋ね下さい。

 

そんな中、『癒しと機能性を重視した』ジェロニモのデスクメイクがこんな感じですね〜

 

20180220_17074820180220_170844 

 『緑と水に癒されるわ~~~~blush

 

おかげさまで、お気に入りの空間をキープする為に今のところ秩序を保っている感じです(笑)

 

ちなみに千代屋(湯川)さんのデスクメイクはこんな感じ↓

 

20180220_173741

 

コンセプトは直接聞いてあげて下さい(−_−;)

 

そんな個性が色々、追究する形も様々なスタッフにお会いできる最新のイベントはこちら

 

↓   ↓   ↓   ↓    ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

WRITER

WRITER

玉置 和寛

スタッフ紹介へ

家はヒトの手で作るモノ、そしてヒトの『想い』が詰まったモノ。 だからこそ現場で働く職人さんとお施主さま、双方の気持ちが繋がらないと良い家はで きないと思います。私のシゴトはその『差』を無くすコト...です。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る