2018.03.05

スタッフブログ

来たぜ!!EVPO(エキスポ)!!!

img

こんにちは(●´ω`●)
お客様窓口担当のMASHこと松川です。

最近、嬉しかったことは。。。

見学会の会場にて
お越し頂いたお客さまと座ってお話ができるように
部屋を貰えたこと!!
(子供の時に親から部屋を与えらた感覚に近いですw)

しかもその部屋に名前まで付けていただいて、
その名前がコチラ↓↓↓

 

写真①

 

ネーミングセンス◎◎◎ww

みなさんも、
高垣工務店の見学会へお越し頂いた際は
ぜひぜひ「マッシュルーム」にお立ち寄りください♪

そんなこんなで

最近嬉しい出来ことがありましたMASHも
高垣工務店に入社してまる8年目をこの春で迎えます!!

たくさんのこと。。。
ほんとたくさんのことを高垣工務店で経験しました(苦笑)

しかし!!!!!!

僕の8年間・・・いや、

高垣工務店創業67年間の中で
初めての出来事がありました!!!!

それは。。。

マイナビ就活EXPO※1への初参戦。

※1:就職活動をサポートしてくれる「マイナビ」主催の企業合同説明会です

うちも来年度の採用活動の為に
EXPOに参加したものの・・・

参加企業数は1000社

来場学生数は20000人

それだけの人が集まれる場所ってことで
会場はインテックス大阪

今まで色んなことに参加してきたけど、
スケール感が違い過ぎる。。。

そんな場所に高垣工務店へ参戦してきました

 

写真②

 

大手の企業さんがすっごいブースを作っている
片隅を覗くと・・・なんだか違和感しかないブースがそこにはありました

そう!!高垣工務店(笑)!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めての参加といえど、
自分たちのベストは尽くそう!!!をテーマに
ベストを尽くした結果。。。完全に浮くっていう事態が(笑)

ってことで【浮いたポイント】をダイジェストでお伝えします

________________________________

①登壇(しゃべる人:ぶっちょ)の方がお笑い芸人みたい
 これは実際に前を通った学生さんが呟かれた言葉です(笑)

②学生さんを「飴ちゃん」で釣る
 「飴あげるから説明聞いてください!」っと必死なゆっけさんに
 「・・・大阪のおばちゃんみたい」と返す学生さん。

 1番言っちゃダメな人に言ってるね(笑)

③ブースの看板が工事用看板
 メッセージはまっすぐ「左に寄れ」
 ブースに寄って欲しい気持ちがこぼれていますね

④説明を聞く学生さんの中にサクラを混ぜる
 この日の為に、髪の毛を暗く染めたパプリカさんは
 リクルートスーツを着て、部長のメンタルを維持する為に・・・
 合計6時間ひたすらうなずき続けました

そんな【浮いたブース】に奇跡がおきました。。。

 

 

写真④

 

まさかの大人気

部長の話を立ち見で聞く方も居たり、
次の説明を聞く為に並んでくれたりで・・・

とにかくすごい人だかりが出来たので

マイナビのスタッフさんが
ポールを持って来てくれては整理を手伝ってくれました!!

 

写真➄

 

結果、200名以上の学生さんに
浮いた高垣工務店のブースに立ち寄っては
お笑い芸人風なぶっちょのお話を聞いていただく事ができました

この学生さんの中から来春、
一緒にお仕事が出来ると考えると・・・
今から楽しみです♪

そして!!この春には、
高垣工務店に新卒スタッフが3名入社してくれます。

みんな良い子たちですし、一段と高垣工務店が濃くなる予感。。。(笑)

ご紹介は追ってさせていただきます(*´ω`)

___________________________________

*ゆうきちゃんとSNSでつながるおうち*
【完成見学会】

開催日:2018年03月10日(土)・11日(日)
時間:10:00~17:00
場所:田辺市中三栖

 

メイン

 

自分たちの想いをめいっぱい言えて、
『どうやって住む?』を色んな方向から考える
暑苦しいくらいのおせっかいな人達。でも嫌いじゃない(笑)

私たちをそんな風に思ってもらえたら最高です!

新築とか、リフォームとかまだ何も考えてない方も、
何だったら人生相談でも(笑)なんとな~く、つながってみませんか?

皆さんのお越しをお待ちしています♪

 

新築集合newver

 

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る