2018.07.07

スタッフブログ

私は何ぞ?

img
WRITER

WRITER弘中 佑弥

 

雨がなんだかすんごいことになっております。不動産窓口のカープでございます。

 

そんなことはさておき、皆様、好きなモノは何でしょうか?

 

好きなモノ、嫌いなモノ。その人特有の「好き嫌い」は特徴として捉えることができますが

 

どうせなら好きなモノを知りたくなりますよね。

 

 

そんな中でも

 

「今の自分の構成要素だ!」

 

「我が人生にこれが欠けるなどありえぬ!」

 

と言えるくらいのものを持っていると人生愉しいですし、

 

同じ仲間に出会ったときにはテンションがあがるというものです。

 

そんな「個性」を一目でわかりやすく伝えることができるようなものはないかな~

 

と探していたところ…

 

!!!!!これは!!!!!

 

面白いものをみつけてしまいました。

 

 

これ、「ワードクラウド」と呼ぶらしく

 

もともとは

 

特定の文章中に同じ単語がどれぐらいの頻度で登場するかを分析し、

 

フォントの大きさで表示したもの・・・・・を表すそうですが

 

「そのモノに対する熱量」でフォントの大きさを変えたら面白そうじゃないですか!

 

 

 

というわけで、早速新人3人にインタビューをお願いして、作ってみました^^

 

フーム、それぞれの個性がけっこう出ていますね・・・

 

皆さんは、どの色が誰のワードか分かりますか?^^

 

つくる途中で、スタッフ同士でも意外と知らなかった好みが発見できたり…

 

いずれ高垣フルメンバーのクラウドも作ってみたいですね^^

 

 

 

そんなスタッフのみんなが、7月7日、7月8日の2日間は

 

南紀の台のモデルハウスで見学会を開催しております!

 

「家の予定まだまだ先だし…」「欲しいけど計画もまだないんだよね…」

 

大丈夫です!こんなお天気、行くところがないな~と思ったら

 

ぜひ遊びに来てください^^(詳細はコチラ

WRITER

WRITER

弘中 佑弥

スタッフ紹介へ

澄み渡る朝。柔らかな日差しの昼。静かに雨音が響く夜。そんなゆっくりと流れる幸せな時間っていいですよね。「家」とは幸せな日常を作り出すことができる物。この土地で自分らしい暮らしをしたいと思う人に寄り添うためにここにいます。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る