2018.09.09

スタッフブログ

千代屋 この夏振り返り

img
WRITER

WRITER湯川 良太

ボンジュール シルブプレ ♪ 設計担当 湯川です。

ヨーロッパでは 夏のバカンスといえば ひと月くらいあるそうで

暑い地域の人々は北の避暑地へ 寒い地域の人々は南のリゾート地へバカンスに

出かけるのが定番だそうです。

 

 

 

私達日本人からすると 生活のどこにそんな余裕があるんだろう?って

思っちゃいますが DNAレベルで染みついた勤労民族日本人なので

働かない事への罪悪感やら 己の仕事以外 趣味も楽しみも見つける事

の出来ない身からすると いきなりヨーロッパみたいにバカンスを与えられても

きっと小学生よりも休みの使い方は下手なんだろうなぁと 色々複雑な

気分になってしまいます。

ですが 数日間であれば 家族の力もかりて それなりに休日を楽しめる訳で

嫁さんの力を借りて  滋賀県は 近江八幡 へ行ってきました。

 

 

近江といえば歴史的にも重要な町で 近江を制するものは天下を制すると

言われているくらい 過去から現在にかけて 政治経済の中心的な町です。

三方よしの近江商人や琵琶湖疎水 八丁堀 かつては瓦の生産でも賑わった

交易流通の中心地であったので当時の名残りを感じかかったので

名物の お堀めぐり 1人 1000円/30分 を体験してきました。

仕事柄 伝統的な景観や建物を見たり触れたりが好きなので

景観と調和した伝統的な町風景に癒され、またせっかくなので

そのほか 琵琶湖湖畔に浮かぶように建てられた 浮御堂

 

 

を見学し そうかぁ基礎はRC造かぁ~・・・・とか

違う目線で見学してきました。

1泊2日の小旅行 予算も切り詰めつつ 行きたい事は

だいたい廻れたので 今年のバカンスは充実したものを

送れたと 満足しています。

あと この旅では 滋賀県にすごくおいしいラーメン屋があると

聞いていたので 折角なので食べてまいりまいた。

 

 

その名も ラーメンにっこう

https://tabelog.com/shiga/A2503/A250303/25000362/

 

閉店間際に行ったのに 満席で30分待ちという

大繁盛店でしたが・・・

 

 

おすすめの鳥白湯とつけ麺を頂きましたが シンプルで純粋な鳥ガラの

濃厚なスープと もちもちの麺を楽しんできました。

人生で食べてきたラーメンランキング 僕の中では1位に輝くくらい

おいしかったです。

あと 余談ですが この夏に パビシのベビフェで 悪ノリで

30cmかき氷 を頼んでしまい、 寒さに震えながら

完食したのも この夏の良き思い出となりましたので

自信の有る方は是非 チャレンジしてくださいね!

 

 

 

 

では またアディオス!

WRITER

WRITER

湯川 良太

スタッフ紹介へ

お家づくりは楽しいです。でも一生をかけて行う覚悟のいる事でもあるので、住まわれる方と造る側双方が信頼しあえる関係性が大切です。価値観を共有しあえるか?実際に会ってみないと解らない事もあるのでお互いにしっかりと話し合う事が、お家づくりの正しい始め方だと思っています。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る