2018.12.28

家づくり日記

注文住宅を依頼する業者選びの際に押さえたいポイント

img
WRITER

WRITER西本 由紀子

「注文住宅をお願いする業者選びが重要ってことは分かるけど。。。

  どのように選んでいくのが良いのだろうか?」

自身の希望や思いの詰まった注文住宅、

一番信頼できて納得のいく業者に依頼したいですよね。

そこで今回は、、、

注文住宅において業者を選ぶ際に押さえておきたいポイントをご紹介します!

 

 

□注文住宅の業者選びの際に押さえておきたいポイント

*技術力があって経験豊富か

注文住宅の工事の中には他では

あまりしないような特殊な工事をすることもあるかもしれません。

建売住宅で施工実績が多くても、

自身が希望しているような工事をしたことがないようだと。。。

うまく作ることができない可能性もあります。

技術力があるのはもちろんのこと、

依頼する工事と似たようなものの施工経験があるのかということも

選ぶ上ではチェックしておきたいものです。

 

 

*自身と相性が良いか

業者選びで忘れてはいけないのはその業者と相性が良いかということです。

費用が適切で技術力が高そうで保証も提示してきたとしても、

「愛想が悪い…」と感じてしまうと契約するのがはばかられますよね。

高額な契約をしますし、

設計から施工を経て保証の期間まで長く付き合う大切な相手となるので、

一緒にいて楽しくなってくるような業者を選びましょう。

 

 

□最後に

今回は、注文住宅において業者を選ぶ際に

押さえておきたいポイントや注意点を紹介しました。

長く間柄を持つ相手となるので、

ポイントを把握しつつ納得のいく業者選びをしていきましょう。

WRITER

WRITER

西本 由紀子

スタッフ紹介へ

一生に一度の大切なお家づくり。ワクワクや楽しさだけでなく乗り越えなければならないこともありますが、何でも話せる空気をつくり、一緒にいろいろ体感するお家づくりで、オーナー様と私たちが繋がるとっておきの『居場所』をつくります。

この記事のカテゴリ:

家づくり日記

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る