2024.10.03
家づくり日記
土間リビングのある暮らし!間取りや活用方法・メリット・魅力を解説
個性的な空間で快適な暮らしを実現したいと考えている、こだわりのある家づくりを目指す方へ。土間リビングは、そんな方の理想を叶える可能性を秘めた間取りです。「土間リ
2019.08.01
家づくり日記
INDEX
「せっかく新しく家を建てるのだから、注文住宅で理想の家を完成させたい」
「だけど、外観はどういったものにすればいいのか分からない」
「住宅の外観で最近のトレンドを知りたい」
こういったことを検討している方も多いのではないですか?
住宅の外観というのはその家のイメージを大きく決めることにもなりますので、外観にはしっかりとこだわりたいという方も多いでしょう。
そこで今回は、和歌山で注文住宅の購入を検討している方に、外観のトレンドに関してお話をします。
シックとは落ち着いていて洗練されているデザインのことを指し、最近は理想を追求して個人の好みを表した派手な外観ではなく、こういった落ち着いた雰囲気の外観が多くの人に好まれています。
色で表すのであれば、白色や黒色、中間のグレーといった色で、こういった色は、派手さがない一方で、落ち着いた大人の雰囲気を醸し出せます。
こういったデザインにすることによって、将来年を重ねてから趣味が変わった場合や、年齢に合わせて落ち着いた雰囲気の外観にしたいと考えたときにも、満足して同じ外観で過ごし続けられます。
また、外観がシックで大人の雰囲気であれば、庭や家の中のインテリアにも同じテイストでスタイルを統一できます。
最近では、デザイン性を重視する方が増えてきているので、デザイナーズ住宅という名前を聞いたことがある方も多いのではないですか?
そんなデザインを重視する傾向がある中でも人気なのが、シンプルでおしゃれなシンプルモダンスタイルです。
昔ながらの雰囲気とは異なった、現代風のデザインでかつシンプルに仕上げるスタイルは20代の方から中高年の方まで幅広い世代に人気のスタイルです。
昔からずっと変わらず人気なのが、自然の温もりを感じられるようなデザインです。
家の中の素材や間取りで自然を感じられるような、温かい家にしたいという方は外観も同じく木材を中心として自然感溢れる外観にすることもおすすめです。
日本の伝統的な和と洋風が混ざりあった和モダンというスタイルは、デザイン性と自然の両立を目指したものです。
せっかく大きな買い物をするのであれば、外観のデザイン性にもこだわった家にしたいですよね。
注文住宅であれば、皆さんの要望を予算の許す限り叶えられて、10年後も20年後もずっと気に入っていられるような外観にできます。
また、皆さんだけではどうすればいいのか分からないという場合は、専門家に相談してみるときっといいアドバイスがもらえます。
現在、注文住宅の購入を検討しているという方は是非一度相談してみてください。
この記事のカテゴリ:
Same category
Popular articles!
TAGS