2019.09.24

家づくり日記

和歌山で新築住宅をお考えの方必見!企画住宅とは何か解説します!

img
WRITER

WRITER湯川 良太

「和歌山で新築住宅を買いたい」
「企画住宅とは何か知りたい」

 

和歌山で新築住宅の購入を検討中の方で、企画住宅とは何かわからないという方も多くいらっしゃると思います。

企画住宅と注文住宅との違いなどを理解せずに契約して、できてから後悔してしまうというリスクは避けたいですよね。

この記事では、そのように考えている方に向けて、企画住宅について解説します。

 

和歌山 新築住宅 企画住宅

□企画住宅とは

企画住宅とは、事前に設備や間取りなどが決められていて、それをもとに詳細のプランを選んで完成させるものです。

注文住宅と比べるとコストパフォーマンスが高く、ベースが決まっているので間取りなどを決める時間も短縮できます。

価格の無駄と手間を省いて、スピーディーにお手頃な価格で家を買えます。

 

*メリット

企画住宅は、注文住宅と比べて価格を抑えて買いたい方にはおすすめです。

また、コストを抑えるだけでなく、基本的な間取りや設備はすでに決まっているので、事前の打ち合わせなどにかかる時間を減らせます。

さらに、生活や家事の動線が考えられていて、使い勝手がよく、長く住むために必要な耐震性などの家の性能を考えて家づくりができます。

 

*デメリット

価格がお手頃ではありますが、間取りや設備の仕様を変えられないので自由度は注文住宅よりも低いのです。

また土地によっては、ご自身の希望通りにできなくなってしまう制限が多い場合があります。

 

*LIFEBOX

当社では、ご自身の時間を大切にしたい方や、コストを抑えたいという方のためにLIFEBOXという商品があります。

ご自身の要望に合わせて無理のない範囲で家を建てるお手伝いをしています。

長期的に住むためにも、長期優良住宅でシンプルなデザインなど住みやすくなっているのが特徴です。

 

和歌山 新築住宅 企画住宅

 

□まとめ

以上、和歌山で新築住宅をお考えの方に向けて、企画住宅について解説しました。

企画住宅は、コストパフォーマンスが高く、あらかじめ間取りや設備が決まっているのでかかる時間も短縮できます。

注文住宅とは違うので、事前に業者に確認して後悔のないように家を建ててみてください。

是非、この記事を参考に、新築住宅を検討してみてください。

当社では、豊富な情報を掲載しており、お客様にとって最適な住まいづくりをお手伝いしています。

和歌山で新築住宅をお考えの方は、是非一度ご相談ください。

 

 

 


 

紀南1受けたい!/

 

田辺市 工務店

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

 

 高垣工務店をもっと知りたい!/

 

田辺市 工務店

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

 

WRITER

WRITER

湯川 良太

スタッフ紹介へ

お家づくりは楽しいです。でも一生をかけて行う覚悟のいる事でもあるので、住まわれる方と造る側双方が信頼しあえる関係性が大切です。価値観を共有しあえるか?実際に会ってみないと解らない事もあるのでお互いにしっかりと話し合う事が、お家づくりの正しい始め方だと思っています。

この記事のカテゴリ:

家づくり日記

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る