2019.09.27

スタッフブログ

アイドルって何かね。

img
WRITER

WRITER山本 有輝

こんにちは、34歳の山本(梵)です。

 

 

僕の書くブログは、何かの告知や報告ではなく、

 

比較的誰の役にも立たない

 

日頃の内容が多めです。

 

 

 

 

ぜひとも、お付き合いください笑。

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、うちの会社は車内共有ツールとして

G suite(ビジネス用のグーグルツール)を使ってます。

 

会議の記録とかリストとかを共有してるのですが、ケータイさえあれば現場とか出先でも資料を確認できるのでとても便利!

 

 

 

 

恐ろしい時代になったものです。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

今日のテーマはアイドル。

 

(いきなり)

 

皆さん、アイドルって何だと思います?

 

 

 

 

 

 

人気のある若いタレント。

Byグーグル

 

 

 

〉「崇拝される人や物」「あこがれの的」

 「熱狂的なファンをもつ人」

 成長過程をファンと共有し、

 存在そのものの魅力で活躍する人物

By Wiki

 

 

 

 

 

という事だそうです。

(前置きはバッチリ)

 

 

 

 

 

社内のグーグルのツールは一度に

 

同時の人が編集ができるシートが

 

あって、作業している人のアイコン

 

右上に出ます。

 

 

 

 

 

 

 

ある日、気を抜いているとその

 

アイコンがこんなことに・・!?

 

 

見えますでしょうか?

 

 

 

我らがゆっけさん、

 

 

 

なんと、この時、

 

 

 

アイドル状態。

 

 

 

戦国でいうところの”無双”

 

マリオでいうところの”スター”

 

 

 

 

 

 

 

 

実は僕、過去ゆっけさんの

 

アイドル状態を見たコト

 

があります。2回。

 

 

 

 

 

 

和歌山 アイドル

バブリーなアイドル状態。

 

 

 

 

 

 

和歌山 アイドル

ママ的なアイドル状態。

(一緒にいるのはきたえるーむ柔道整復師のエースです。※高田延彦さんではありません。)

 

 

 

 

 

 

そんな記憶がよみがえり、

 

どんな状態なんだろうと

 

ふとゆっけさんを見ると・・・

 

普段の格好で、

 

普通に仕事してましたー。

 

 

 

 

 

 

そう、当たり前。

 

 

 

 

 

という事で、少し調べてみると

 

グーグルのシートを開いた

状態でパソコンがスリープに

なったり、少し作業をしない

時間が空くと”アイドル状態”

と表示されるようでした。

※車のアイドリングと似たニュアンス?

 

 

 

 

 

ぼちぼち、本当に怒られそう。

 

という、本当に何でもない

 

ブログを書きました。

 

本日はここまで。

 

 

 

 

 

ちなみに、そんなアイドル状態の

 

ゆっけさんに会えるイベントが

 

見学会やいえづくりかふぇで

 

ございます。

 

 

 


紀南1受けたい!/

 

田辺市 工務店

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

 

 高垣工務店をもっと知りたい!/

 

田辺市 工務店

【詳細は画像をタップしてください♪】

WRITER

WRITER

山本 有輝

スタッフ紹介へ

高垣工務店の文字や絵を描いているのは可愛いお姉さんではなくて…実は僕です。設計士として、イラストレーター・文字コーディネーター(自称)として、イメージをカタチにしていくのは得意です。お施主さまの人生に寄り添うスタッフが高垣の誇り、その会社のイメージをはっきりと伝えることが僕のできる1つの家づくりです。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る