2019.12.22

家づくり日記

紀南で新築をお考えの方に、現在人気のあるおしゃれなデザインをご紹介

img
WRITER

WRITER西本 由紀子

紀南に新しくお家を建てようとお考えの方はいらっしゃいませんか?

「おしゃれな雰囲気にしたい。」

 

「住みやすいデザインにしたい。」

 

このように、色々な理想をお持ちの方がいらっしゃると思います。

 

最近ではおしゃれなデザインのお家がとても人気になっているので、自分の中でも理想像が固まっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、おしゃれなデザインのお家をご紹介するとともに、おしゃれな雰囲気のお家を作るポイントも一緒にご紹介します。

 

和歌山 工務店

 

□家の形にこだわる

お部屋の間取りに理想をお持ちの方は多いと思いますが、お家の外観の形にまでこだわっている方は少ないのではないでしょうか。

 

外観までこだわりを見せることで、おしゃれなお家を作ることができます。

 

具体的には、屋根の形をフラットにしてみたり、凹凸(おうとつ)を効果的に利用したりすることで他のお家との差別化をすることが可能です。

 

色味などによってもおしゃれな雰囲気を作り出せますので、詳しくは住宅会社の方にサンプル集などを見せてもらうと良いでしょう。

 

 

□窓にもこだわる

お家の印象を決めるのに大事な役割を果たしてくれるものには、窓もあります。

 

こだわるべきポイントは

・窓の配置関係
・窓の種類

 

です。

 

例えば、引き違い窓にすると一般的なお家の印象と変わりませんが、FIX窓を使用することで外からみたときにスッキリとした印象を与えることが可能です。

 

また、FIX窓を使用することでお家の中に太陽光を取り込みやすくなるので、その点からもおすすめできます。

 

窓の位置については、お家の中の間取りとも関係してきますので、不必要な窓を作らないように注意しましょう。

 

 

□外壁の色にこだわる

皆さんはお家の外壁を何色にしようと思っていますか?

 

おしゃれにしたいのであれば

 

・白色やベージュ系統を使うと洋風な雰囲気を出すことができる
・黒色やブラウン系統を使うと高級な雰囲気を出すことができる

 

という2点を頭に入れておきましょう。

この色をベースにして、さし色などをアクセントにピンポイントで使用できれば、よりおしゃれな雰囲気を出せるでしょう。

 

和歌山 工務店

 

 

□まとめ

今回はおしゃれなデザインのお家と、おしゃれなデザインを作るポイントを一緒にご紹介しました。

 

この記事を参考にして、デザイン性あふれる素敵なお家を作ってみてくださいね。

 

また、どのような家にするのか相談したい方がいらっしゃいましたら、ぜひ当社までお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 


 

 高垣工務店をもっと知りたい!/

 

和歌山 工務店

 

ホームページでは伝えきれない…

高垣工務店の魅力がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

WRITER

WRITER

西本 由紀子

スタッフ紹介へ

一生に一度の大切なお家づくり。ワクワクや楽しさだけでなく乗り越えなければならないこともありますが、何でも話せる空気をつくり、一緒にいろいろ体感するお家づくりで、オーナー様と私たちが繋がるとっておきの『居場所』をつくります。

この記事のカテゴリ:

家づくり日記

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る