• HOME
  • お知らせ・ブログ
  • みなべ町で注文住宅を購入したい方へ|外観をモダンにするポイントを紹介します

2019.12.24

家づくり日記

みなべ町で注文住宅を購入したい方へ|外観をモダンにするポイントを紹介します

img
WRITER

WRITER湯川 良太

「注文住宅で外観をモダンにしたいけどどのようなデザインにしたら良いのだろうか?」

 

「モダンな外観にする時にはどのような注意事項があるのだろうか?」

このように、注文住宅で今流行りのモダンな外観にしたいが、どのようにデザインしたらよいのかわからない方が多くいらっしゃると思います。

 

そこで今回は、みなべ町で新しく注文住宅を購入したい方に向けて外観をモダンにするポイントを紹介します。

 

和歌山 工務店 施工実績

 

 

□モダンな外観とは

モダンな外観の住宅とは直線的なデザインを施してある住宅のことを指します。

モダンの中にはシンプルモダン、和モダン、洋モダン、ナチュラルモダンといった種類があります。

そのため、不動産会社の注文住宅の完成例を見ながら自分たちがモダンの中でもどのタイプのモダンにしたいのか考えましょう。

 

 

□モダンな外観の注意点

現在モダンなデザインの住宅は流行っていますが、モダンデザインにはいくつか注意事項があります。

その注意事項をクリアできていれば快適かつおしゃれな外観の住宅ができ上がります。

 

*窓

モダンデザインの住宅には軒がない場合が多いです。

軒がないとどのような問題点があるのでしょうか?

軒がない場合は窓を開けると雨水が入ってきてしまいます。

しかし、軒がある場合は雨が降っている時に窓を開けても強風でもない限り室内に雨が入りません。

梅雨の時期にも換気ができるように軒のある窓も作っておくことをオススメします。

また、雨のときだけではなく日差しが強い時にも室内が暑くなってしまうので注意しましょう。

 

*流れ屋根住宅

台風などで大雨が降っている時にはしっかりとした排水機能が必要です。

通常の屋根なら2面から排水できます。

しかし、流れ屋根にした場合、屋根1面の雨量を1つの排水溝で流さなければなりません。

そのため排水機能の強度は不動産会社に確認してから流れ屋根にするか決めましょう。

 

*水漏れ

モダンな住宅を購入予定の方は水漏れにも注意しましょう。

モダンなデザインは軒がなく直接壁に雨が当たってしまいます。

そのため雨漏れを防ぐには高い技術が必要となります。

つまり、業者を選ぶ時に雨漏れを防ぐ技術力のある業者を選ぶようにしましょう。

 

 

□まとめ

今回は、みなべ町で新しく注文住宅を購入したい方に向けて外観をモダンにするポイントを紹介しました。

当社では、注文住宅の外観についてのご相談を随時受け付けております。

不動産の専門家が、お客様を全面的にバックアップいたします。

ぜひ一度、当社までお問い合わせください。

 

 


 

 高垣工務店をもっと知りたい!/

 

和歌山 工務店

 

ホームページでは伝えきれない…

高垣工務店の魅力がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

 

 

 

 

 

 

WRITER

WRITER

湯川 良太

スタッフ紹介へ

お家づくりは楽しいです。でも一生をかけて行う覚悟のいる事でもあるので、住まわれる方と造る側双方が信頼しあえる関係性が大切です。価値観を共有しあえるか?実際に会ってみないと解らない事もあるのでお互いにしっかりと話し合う事が、お家づくりの正しい始め方だと思っています。

この記事のカテゴリ:

家づくり日記

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る