2020.03.08

スタッフブログ

instatuber

img

こんにちは!窓口担当のツバサです!!

昔ブログの管理隊長MASHさんに

ブログの題名を考えるときの極意を聞いたのですが…

 

それが

「検索してヒットしやすい題名をつける」

というものでした。

 

誰かが「かき氷」と検索したときに「かき氷」という題名のブログが検索結果に出てきてそこから高垣のHPに飛んでもらえるだろうっていう目論見です😏

働いてますね、悪知恵(≧▽≦)

 

まぁ今回のブログの題名はその極意をフル無視して

 

おそらく1度も検索されないであろう私が考えた存在しない言葉

 

「instatuber」

 

にしたよっていうただの前置きなのですが、笑

 

ということで本題です。

 

昨今、SNSの時代を生きる私たち。

(SNSってなにか未だに分からない)

 

機械が圧倒的に苦手な私ですがその波に乗り遅れまいとSNSにはなにかと手を出しています。

(SNSと思ってるだけで違う説あり)

 

その中でも特に活用させていただいているのがインスタグラムとyoutubeです。

(インスタは確実にSNSなはずです。youtubeはSNSなんでしょうか。)

 

youtubeでは俗にいうyoutuberの動画を見ています。

 

1番好きなyoutuberは水溜りボンドです(*^^*)

 

そしてインスタグラムでは一時期は俗にいう「見る専」というものでした。

 

自分で投稿せずにひたすら人のを見るタイプ。

 

ですが、上げるのに抵抗が とかではなくて私とにかく写真のセンスがないんです。

 

よくいう映えの写真が撮れない。

 

インスタで誰かに見てもらえるような写真が撮れない。

 

がゆえの見る専です。

 

ですが、それやとつまらない。

 

私だって「いいね!」がほしい!

 

ということで私は最近「instatuber」を開拓したのです。

 

そう。

 

大好きなyoutuberの真似ごとをして1分足らずの動画をひたすらインスタグラムに乗せる。

 

ただそれだけです。

 

自己満足の極みです。

 

そして最近と言いましたが、実はinstatuberを名乗り始めてからもう3年は経っています。

 

なぜ今これをブログに書いているかというと…

 

ただ、ただただ

 

「instatuber」

 

という言葉を流行らせたい!

 

そしてその言葉を考えたのは私だと言いたい!

 

3年前からの私の夢をこのブログに託してみました(笑)

 

ということで

 

#拡散希望

 

instatuber

 

 

 


 

 

まずはここから!/

和歌山 工務店 イベント

 

こちらは住宅の見学会になります!

 

お施主さまFamilyの一つひとつの

"好き"をカタチにしていく

オーダメイドの自慢のお家です!

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

 

 

 紀南1受けたい!/

こちらは家づくり勉強会になります!

 

どなた様でもWellcomeな敷居の

低い勉強会にも関わらず。。。

 

参加いただいた方から『良かったよ!』という

ありがたいお声を貰っている勉強会です(^^♪

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

 

 

 高垣工務店をもっと知りたい!/

 

和歌山 工務店

 

ホームページでは伝えきれない…

高垣工務店の魅力がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る