2020.03.23

スタッフブログ

現実は厳しい、、、

img

こんにちは!ツバサこと松本です😊

 

 

いきなりですが私太りました。

 

高校を卒業してからの5年間で

かーなーり太りました。

 

といいつつも現実逃避で体重計にほとんど乗らずに過ごしてきたので感覚で太ってるんやろうなと思いながら目をそむけてきました😓

 

 

ところが

 

この前高校の友達数人で集まって遊んでいたところ

 

久しぶりに会った友達に言われたのです。

 

 

「たしかに太った。正直高校の友達と集まったら毎回ツバサ(とは決して呼ばれていませんが分かりやすく『ツバサ』にしております)の激太りが、ざわつくぐらい話題になる」

 

 

と。

 

 

世間をざわつかせるって

もはやすごいやんというような

 

気の利いた返しもできないほどにショック。

 

 

なぜなら心のどこかでなんだかんだばれてないんじゃないかと思っていたから。

 

 

客観的に見たら案外見た目は変わってないんちゃうんなどと楽観的思考を張り巡らせていたから。

 

 

ですが、その言葉で火のついた私。

 

 

絶対痩せてやる!

 

 

ということでまずは現状把握。

 

 

その場にいるみんなの目の前で体重計に乗ってやりました。

 

すると

 

なんと15キロ増。

 

ほらばれるわ。

 

 

ということでダイエットを始めることに🙆

 

といっても無理は禁物。

 

なので手始めに予定のない晩御飯はスープに(*’▽’)

 

そして予定のない夜はランニング”(-“”-)”

 

 

この「予定のない」というルールがポイント。

 

予定のある日は大体外食なので好きなだけ食べてよし!

 

 

そんなルールのもとで始めたダイエット。

1か月経った今の成果は、、、100グラム増。

 

現実は厳しいぜ、と思ったよっていう話でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラえもんは良いこと言うなぁ、、、

 

引き続き頑張ります!!!!!笑

 

 

 


 

 紀南1受けたい!/

こちらは家づくり勉強会になります!

 

どなた様でもWellcomeな敷居の

低い勉強会にも関わらず。。。

 

参加いただいた方から『良かったよ!』という

ありがたいお声を貰っている勉強会です(^^♪

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

 

 

 高垣工務店をもっと知りたい!/

 

和歌山 工務店

 

ホームページでは伝えきれない…

高垣工務店の魅力がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

 

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る