2020.04.08

スタッフブログ

ロマンティックな話

img

こんにちは!ツバサです!

 

皆さんふとした瞬間に今までなんとも思ってなかったことに疑問を持つ瞬間てありませんか?

 

私はしょっちゅうあります。

 

そして疑問に思っては決して調べたりせずに

周りの人に疑問を投げかけています。

 

答えを知りたいというよりは

それによって広がる会話を聞くのが楽しいのです😏

 

そんななか最近の疑問

「涙ってなんで悲しいときにでるの」

 

 

この質問を友達に聞いたところ

 

その答えは返ってこなかったのですが、代わりに素敵な豆知識をくれました。

 

「それは知らんけど、涙は嬉しい時と悔しい時で味が違うねんで。めっちゃロマンチックじゃない?」

 

えー!なにそれめっちゃロマンチック!!!!!

 

と、感動しすぎてこのブログを書き始めたのですが

文字に起こしてみてびっくり

 

 

どこがロマンチックなんやろう(笑)

 

完全にその場の勢いに騙されました(笑)

 

たった今我に返りました(笑)

 

でも豆知識にはいいですね(笑)

 

嬉しい時の涙は水っぽく悔しい時の涙はしょっぱいらしいので

 

皆さんも良かったら悔し泣きをしたときにどさくさに紛れて舐めてみてはいかがでしょうか(笑)

 

これが悔しさのしょっぱさか!これをいつか水っぽくしてやるぜ!

 

的な感じで前向きに生きていけそうじゃないですか(笑)

 

ちなみになのですが

高垣工務店には私の疑問に真っ直ぐに向き合ってくれる素敵な方がいます。

 

それは設計主任の千代屋さん。

 

先日も「目はなぜ2つなんですか?後ろにあと2つあったほうが後ろも確認出来て安心じゃないですか」

 

という疑問に対して

 

「映画館で映画を見るときに「後ろ目」が、後部座席の人の「前の目」と合い続けたら気まずいやろ」

 

という素晴らしい回答をしてくださいました。

 

この場を借りて

 

いつも本当にありがとうございます😌

 

和歌山 工務店

 


 

 

 

 高垣工務店をもっと知りたい!/

 

和歌山 工務店

 

ホームページでは伝えきれない…

高垣工務店の魅力がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る