2020.05.05

スタッフブログ

第一印象 ~Season1~

img

こんにちは、ツバサです(^^)/

 

 

なにかの本で読んだのですが

 

人の第一印象は2年保存されるらしいのです。

 

だから初めの笑顔はとても大事。

 

初めの会話はとっても大事。

 

言われてみれば私も今関わりのある人と

 

初めて1対1で話したときのことを無駄に鮮明に覚えています。

 

そして今でもその人と話したときに必ず初めの会話や映像が頭をよぎります。

 

 

 

ということで今回は

 

「1年経った今だから言える!高垣スタッフの第一印象メモリアル(第1弾)!!」

 

をお送りしたいと思います!

 

第1弾の本日は

 

・我らが会長、市川さん

 

・みんな大好き石山社長

 

・なんでも笑い飛ばしてくれるまぁるさん

 

・私の中では高垣のはにかみ王子、梵さん

 

・パワフルな姉御肌ゆっけさん

 

・私のご近所、湯川さん

 

・子ども心を忘れないジェロニモさん

 

のラインナップでお送りします!

 

ということでまずは

 

我らが市川会長!

 

市川嘉昭

 

会長の私の第一印象は、、、

 

かっこいい女性が好き!笑

 

初めて会長ときちんとお話させて頂いた日、

 

「かっこいいバイクに女性が乗っていて、なびく髪が素敵です。」

「ツバサさんにはこういうバイクに乗ってほしいですねぇ」

 

と男のロマンのお話をされてたのが印象的で私もかっこいい女性を目指そうと思いました笑

 

 

続いて社長!

 

石山登啓

 

皆さんもご存知とてもインパクト大な高垣工務店の社長、石山登啓。

、、、にも関わらず私には社長の第一印象があまりないのです。

 

いや、失礼を承知なのですが、、、

 

私社長と初めてお会いした日は

高垣工務店の1次面接のときでして緊張の中で社長と地元愛だけをびっくりするぐらいアツく語ってしまい終わってから、

 

「あ、やばい。やってしまった」

 

と思ったことだけは覚えているのですが、、、

 

でも、その分この1年で語れることは山ほど出来たのでお許しを、、、

 

 

続きましてまぁるさん!!

 

榎本冬美

 

まぁるさんの第一印象は柔らかい人!

 

まぁるさんも社長と同じく1次面接のときが初めましてだったのですが自己紹介がとにかく印象的でいろいろあって、いまがあります!というのを包み隠さず…

 

とても柔らかい笑顔で話してくださったのを見てなぜか漠然とあぁ素敵な方だなぁと思い気づいたら私も自分のありのままを話していました(*^^*)

 

つづいて梵さん!

 

山本有輝

 

梵さんの第一印象はズバリ

 

「そのメモはこだわりのメモなん?」

 

です(笑)

これこそ本当に鮮明に覚えているのですが高垣の会議室「NASA」を私がメモとペン片手に出ようとしていたときに不意に梵さんに…

 

「そのメモはこだわりのメモなん?」

 

と聞かれ、入社したてで緊張していた私はなんの前触れもなくきた唐突の質問に

 

メモ?こだわる?ってなに??、、???

こだわり?どういう??ん?なんだ???

 

と、パニック状態に陥って

 

「いや、違います」

 

とだけ言ってその場を立ち去ってしまいました(笑)

 

そしてその後もその質問の意図がつかめずしかしだいぶ重く受け止めていた私は三日三晩悩み続けました(笑)

 

今でこそ梵さんがメモやモノにこだわりのある方だからこその単純な興味本位の質問なんだとわかるのですがその当時、「メモにこだわる」という頭がなかった私にはとても難しい質問でした(笑)

 

、、、出来るだけ短くと思っていたのですが1人1人話すと長くなってしまいますね(笑)

 

ゆっけさん、湯川さん、ジェロさんはまた次回に(*^^*)

 

もちろんお三方以外の先輩方も皆さんやっていきたいのでしばらくはこのシリーズでいきます(≧▽≦)

 

第5弾ぐらいで終われるようにしますのでお暇な方はぜひ(^^)/

 

和歌山 工務店

 

 


 

 Web相談会はじめました/

 

 

高垣工務店ではどなたでもご自宅で、

安心してご相談を出来るWeb相談会を始めました。

 

【画像をタップしてください♪】

 

 

 高垣工務店をもっと知りたい!/

 

和歌山 工務店

 

ホームページでは伝えきれない…

高垣工務店の魅力がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る