2020.05.06

スタッフブログ

第一印象 ~Season2~

img

こんにちは!ツバサです(^^)/

 

さぁ早速前回の続き

(このブログはシリーズものなのでぜひ前回のブログを読んでから来てください♪)

 

「1年経った今だから言える!高垣スタッフの第一印象メモリアル(第2弾)!!」

 

今回お話するのは

 

・パワフルな姉御肌ゆっけさん

 

・私のご近所、湯川さん

 

・子ども心を忘れないジェロニモさん

 

・なんかいっつも口笛吹いてるMASHさん

 

・きゃははって笑うパプリカさん

 

こちらの先輩方でございます!

 

前回の反省を活かし文章少なめ、

気持ち多めな感じで行かせていただきます!

 

まずはゆっけさん!

 

西本由紀子

 

ゆっけさんの第一印象は「髪の毛つやつや」

 

初めてお話したときお話の内容よりもゆっけさんの髪のつやに目がいってしまってめちゃくちゃ羨ましい!と思ったのが第一印象でした。

 

因みに第二印象は「乙女チック」です!

 

 

続いて湯川さん

 

湯川良太

 

湯川さんの第一印象は「観察力の凄い方」

 

研修で高垣の会議に参加させていただいたとき、社長が「湯川どう思う」と話を振り私が湯川さんのほうを向いたら

 

「今こっち見たってことは松本さんはもう僕の名前覚えてるんだね」

 

と言ってくださってその少しの動きを読み取る湯川さんはすごい!と思いました笑

 

 

続いてジェロニモさん!

 

玉置和寛

 

ジェロさんの第一印象は「止まれない方」

 

入社当初ジェロさんに1日同行する機会があったのですが常に動きが小走りで軽トラが完全に止まる前に車から飛び降りてるのがとても印象的です笑

 

でも私には必ずゆっくりでいいよと言ってくださる優しい方でした(笑)

 

 

続いて、MASHさん

 

松川晃弘

 

MASHさんの第一印象は「つかめない」です(笑)

 

私の知っている30歳のなかでもトップレヴェルのスペックをお持ちで誰からも好かれる、最強人たらしスーパー窓口MASHさん。

ですが、、、初めて会ったときは見た目の若さから入社3年目ぐらいの方なのかなと思ってまして。。。それなのに会議の時などにズバズバと物申す感じがなんとなく尖った方なのかなと印象づいてしまいました(笑)

 

ですが、その直後には誰よりも大きい声で爆笑していてそのギャップが衝撃すぎて第一印象ではキャラがつかめない、と思いました(笑)

 

 

そして、本日の最後はパプリカさん

 

鈴木裕美子

 

パプさんの第一印象は「ダジャレを言う人」

 

なんて言ってたのかが思い出せないのですが入社してすぐの頃、直接話していたわけではなく後ろでパプさんが誰かと話しているのが聞こえてきまして。。。その時に、

 

「ふとんがふっとんだ(思い出せないので仮のダジャレです笑)キャハッ」

 

的なダジャレを言っていてダジャレ好きの私にはとても印象に残りました(笑)

 

、、、本日も長くなってしまいました(笑)

 

とりあえずこれにて第2弾は終了でございます。

 

また次回お会いしましょう(^^)/

 

和歌山 工務店

 

 

 


 

 Web相談会はじめました/

 

 

高垣工務店ではどなたでもご自宅で、

安心してご相談を出来るWeb相談会を始めました。

 

【画像をタップしてください♪】

 

 

 高垣工務店をもっと知りたい!/

 

和歌山 工務店

 

ホームページでは伝えきれない…

高垣工務店の魅力がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る