2020.05.13

スタッフブログ

第一印象 ~Season3~

img

さぁ本日もやってまいりました!

 

 

「1年経った今だから言える!高垣スタッフの第一印象メモリアル(第3弾)!!」

※勝手にシリーズ化しておりますのでぜひ他のもご覧ください♪

 

本日のラインナップはこちら!!!

 

直属のパイセン たかしさん

チームB型 カープさん

日常会話が腹式呼吸 おしんさん

経理の申し子 ニコさん

足のサイズが気になる 野田さん

 

のラインナップで行きたいと思います!!!

 

まずはたかしさん!

和歌山 工務店,和歌山 注文住宅

 

初めの雑なキャッチコピーでも書いておりますが

たかしさんはなんと私の高校の1年先輩なのです

ということでたかしさんの第一印象は遡ること8年前。

サッカー部のマネージャーだった私の友達が

文化祭の日に「たかしさん写真を撮ってください」とお願いしていて

そのカメラマンを担当したのが私でした。

そんな私の第一印象はずばり!

「あ、お兄ちゃんとおんなじ名前」です笑

1つ上の先輩はほとんど分からない私ですが

兄と同じ名前だったたかしさんの存在はずっと存じ上げておりました笑

 

続いて!カープさん!

和歌山 工務店,和歌山 注文住宅

カープさんの第一印象は「爬虫類マニア」

初めてお会いしたのが高垣工務店に入る前の単独説明会だったカープさん。

就活生に向けてイグアナの話をしてくれました。

そのとき私は勝手にカープさんは時々いる

爬虫類を大量に飼っている人なんだと認識してしまい

飼ってないと知ったのは高垣工務店に入った後でした笑

因みに私はとんでもなく爬虫類が大好きでその説明会の際に

ここぞとばかりに私も大好きです!!!とお伝えした覚えがあります。

 

続いておしんさん!

和歌山 工務店,和歌山 注文住宅

おしんさんの第一印象は…

「耳膿んでんの?」です(笑)

カープさんと同じく単説でお会いしたおしんさん。

絶対話しやすい方だ!!と思いながら休憩時間に高垣工務店の

お話聞かせていただいてたのですが

その時不意に私の金属アレルギーで膿んだピアスの穴を見て

「耳膿んでんの?痛そう・・・」と(笑)

うわっ、せっかくいろいろお話していただいたのに

こんな汚いものをお見せするなんて・・・終わった・・・

とショックを受けたのを覚えております(笑)

 

続いてニコさん!

和歌山 工務店,和歌山 注文住宅

ニコさんの第一印象は

「高垣史上最大にニックネームの似合う方」

 

独特の雰囲気と圧倒的にマイペースを醸し出すニコさん

何も知らない状態で高垣のスタッフが1列に並んでいたとして

さて『ニコ』というニックネームがついているのは誰でしょう?

と言われても当てれる自信があるくらいに

ニックネームが似合いすぎている。それが第一印象です(笑)

 

最後は野田さん!!

和歌山 工務店,和歌山 注文住宅

半年ほど前に高垣工務店に仲間入りしてくださった野田さん

そんな野田さんの第一印象は「絵に描けそう」でした

そう思ったのは野田さんが初めの自己紹介の際に

ふふふと笑ったときでした

うまく伝えられないのですが野田さんの笑い方を初めて見たとき

頭の中で『漫画の女の子が笑う絵』をなぜか連想してしまったのです。

それからは笑うたびに「めちゃくちゃ絵に描けそうやな」と

心の中で思いながらお話してしまいます(笑)

 

はい!今日はここまで!

本日も長くなりました、すみません!

ちなみに現在も絶賛金属アレルギーで耳が膿んでおります!

想像してしまった皆さんごめんなさい!(笑)

皆さんの私の印象が「耳が膿んでる」になりませんように!(笑)

 

では!!!

 

 


 

 Web相談会はじめました/

 

 

高垣工務店ではどなたでもご自宅で、

安心してご相談を出来るWeb相談会を始めました。

 

【画像をタップしてください♪】

 

 

 高垣工務店をもっと知りたい!/

 

和歌山 工務店

 

ホームページでは伝えきれない…

高垣工務店の魅力がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

 

 

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る