2020.06.04

スタッフブログ

インテリアコーディネート

img

こんにちは。設計担当パプリカ(鈴木)です。

ちなみに私はニックネームがもう1個ありすーちゃんとも呼ばれてます。

呼びやすい方で読んでいただければ大丈夫です(^^♪

 

 

最新モデルハウスのオープンがいよいよ今週末!!

 

 

今回のモデルハウスは、設計プランは設計主任である千代屋(湯川)さん。

内装の仕上げ材は、私パプリカ(鈴木)がドリィ(谷口)と一緒に選ばせていただいてます

 

今回は、『家で遊ぼう!お気に入りを散りばめて』とあるように、お家時間をじっくり楽しむお家であることも、見所の一つ。

 

【最新モデルハウス】平屋以上、2階未満のおうち完成見学会

穏やかに過ごす時間の中に、ちょっとトキメク遊び心があるといいなぁって思って選んでいきました。

 

【最新モデルハウス】平屋以上、2階未満のおうち完成見学会

 

まずベースカラー(天井・壁・床・扉など)は、白×ウッド(ナチュラル色)×くすみカラーの遊び心3つ。

 

【床材】ナチュラルな木目を生かしたライトクリア色(オーク柄)

 

【扉色】少し軽い感じにしたくて、床色より1トーン明るいペール色(メープル柄)。目立たせたくない廊下の収納扉はホワイトにして壁色に同化させてます。

 

【造作】カウンターや、ベンチなども優しいナチュラルな木目にして床材や扉色と調和させています

【最新モデルハウス】平屋以上、2階未満のおうち完成見学会

【天井・壁】

シンプルな石目調の白いクロス(壁紙)、部分的に遊び心を入れたクロス(壁紙)を入れたかったので、シンプルイズベスト!

 

【くすみカラー遊び心】
空間のアクセントとして強すぎない程度に、遊び心を入れました。タイル調、ヘリンボーン調、ムーミン柄♪、今風っぽい襖紙。。。

 

     

 

上2階未満の、2階部分は、家族構成や、趣味、生活スタイルの変化など、いろいろな暮らしに対応できるようにと考えられたスペースでもあって、お子さんの秘密基地、お父さんの書斎、洗濯物干し、里帰り出産、在宅ワーク色々。。。

 

使い方、楽しみ方はいろいろです。

 

今回は珍しい柄の襖紙を使ってみたので、個人的には見てほしいポイントです!

 

といろいろ長くなってしまいましたが、『どんな感じなん?』って思われた方もいらっしゃるかと思いますがそれは、

 

モデルハウスをぜひ見にきてください!

 

完成見学会

 

見てもらうのがきっと、いや絶対 一番いいです!!

 

何が言いたかったというと、来てほしいです。

あんな色がいい、こんな色がいいってお話したりしたいです。。。

 

 


 

高垣工務店をもっと知りたい!/

 

資料請求

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

ホームページでは伝えきれない…

魅力と愛情がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る