2020.07.27

スタッフブログ

ライフオーガナイザー

img

こんにちは。設計担当パプリカ(鈴木)です

 

先日ライフオーガナイザーとして
社内スタッフ向けにセミナーをさせていただきました。

 

「ライフオーガナイザーって何?」って
思われる方もまだまだいらっしゃると思いますが、
めっちゃ簡単にざっくりお伝えすると、
片付けのプロの資格なのですが、
収納片付けの前にまず思考の整理から始めるのがこの資格の大きなポイントの考え方です。

 

ライフオーガナイザーを学んで実感したことが
自分らしさ、価値観を見える化しておくことが大事だということ。

 

昔と違って今は、
品質が良くて値段が安いモノが簡単に手に入れやすかったり、
(例えば100均とか、安くていいモノありますよね)

インターネットが当たり前になってTVや本、雑誌だけじゃなく
SNSやYoutube、ホームページなど、いろんな人のいろんな考え方が情報となって気軽に読むことができる時代。

すごく便利な時代になってるけど、
いろんなモノや情報に溢れてしまいやすくもなった時代ともいえます。

モノがあふれると片付けがうまくできなかったり、
情報が多いと、選ぶことが難しくなったり、時間がかかったり。

 

自分らしさ・性格を理解しておくことで、
自分の幸せのために必要なことを選ぶことが出来るようになる。

 

そんな状態になれたら、きっと身の回りにあるものは
自分にとって大切で好きなモノで囲まれた状態でウキウキしてそう。

って思って始めたのが、お手軽「花のある暮らし」。
隔週で毎回違う花束を郵便で届けてくれるので、
「花は好き、けど買いに行くのは面倒」って思ってしまう私の性格にぴったりで
気づけばもうすぐ3年。今や机に花があることが当たり前になって、無い日があるとちょっと違和感がでてくる感じになってます。

 

ライフオーガナイザー

 

私に好きなモノがあるように、人それぞれ好きがあって大事にしたいこともそれぞれ。
お互いを尊重しつつ、好きを詰め込めるお家を作ったら
おうち時間の楽しみが止まらない家がいっぱい!!(妄想)

「うん、頑張ろう!」

セミナーしてから、思った独り言をブログに書いてみました。

 

完成見学会

 

 

 

 


 

高垣工務店をもっと知りたい!/

 

資料請求

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

ホームページでは伝えきれない…

魅力と愛情がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

 

 

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る