2020.08.02

スタッフブログ

念願のアレ。

img
WRITER

WRITER山本 有輝

ご無沙汰しております、35歳の方の山本(梵)です。

 

 

 

今回の内容は、いつにも増して誰も興味が

 

ないであろうと思う、なんてない話です。

 

 

 

 

 

引き返すなら今です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしいようですね。

 

 

 

 

 

ということで、今回は、

 

「お家でピザを作ってみた」

 

「大きいプールは水が重い」

 

の2本立ててお送りします。

 

 

 

 

 

 

では、さっそく。

 

僕は3~4年前に家を建てたのですが。

(意外と自分ちの築年数は覚えていない)

 

その当時からの僕の希望・・・第1位。

 

「ピザ窯が欲しい。」

 

 

 

 

理由は、多分ただやってみたかった。

 

というシンプルなものです。ですが、

 

おそらく1度やれば飽きてしまう僕の

 

性格と山本家の家庭事情を踏まえて、

 

 

 

 

「高い」「邪魔」

 

「年に何回やるねん。」

 

 

と嫁に却下され続け数年。

 

 

 

 

 

 

 

ですが!今回!!なんと!!

 

お手軽価格のピザ窯を

 

買って貰えました!!!

 

 

 

 

という話が1つ目です。

 

 

 

 

お家時間が叫ばれる昨今。

 

 

 

急に欲しい物ランキングを

 

駆け上がってきたピザ窯が、

 

ついに我が家に。

 

 

 

 

 

 

ただ、一般的に想像するレンガっぽい

 

ピザ窯ではなく、組み立て式で片付け

 

もできるタイプを山本家は選択。

 

 

「普段は邪魔。」

 

はい、ごもっとも。

念願のアレ 念願のアレ

↑こんなヤツです。

 

 

 

 

 

 

個人的には、耐熱レンガを組んだり

 

したい気持ちも多少ありましたが、

 

いざ組み立て式のピザ窯が届くと・・・

 

それはそれでテンション上がる。

 

 

 

 

さっそくピザ作り。

 

 

 

 

 

ちなみにここまで色々言いましたが、

 

ピザを作るのは嫁。

 

 

 

 

僕は薪を「ちょうどいいサイズに切る」という、

 

人に自慢もできない様な作業をやっただけです。

念願のアレ

 

 

 

 

 

結論は、美味。非常に美味。

 

マルゲリータ(モッツァレラとバジル)

シーフード(ホワイトソース風)

ビスマルク(生ハムと半熟卵)

念願のアレ 念願のアレ 念願のアレ 念願のアレ

立て続けに出てくるバリエーションに

 

感動しながら、言われた通りの時間で

 

焼き上げるという弟子のような構図で。

 

 

 

 

非常に満足でした。

念願のアレ

 

 

念願のアレ

 

 


 

お家での過ごし方が妄想できる、

イベント情報はコチラ↓
完成見学会

 


 

 

ちなみに、2つ目の

「大きいプールは水が重い」は、

 

今年コーナンでまあまあのサイズ

 

のプールを購入して、水を入れた

 

まま移動させようとしたら重すぎて

 

動かなかったよ、っていう当たり前の話です。

念願のアレ

 

 

では、今回はここまで。

 

 

 

 

 

 

いつにも増して何てない話を読んで

 

頂いてありがとうございました。

 

 


 

高垣工務店をもっと知りたい!/

 

資料請求

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

ホームページでは伝えきれない…

魅力と愛情がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

WRITER

WRITER

山本 有輝

スタッフ紹介へ

高垣工務店の文字や絵を描いているのは可愛いお姉さんではなくて…実は僕です。設計士として、イラストレーター・文字コーディネーター(自称)として、イメージをカタチにしていくのは得意です。お施主さまの人生に寄り添うスタッフが高垣の誇り、その会社のイメージをはっきりと伝えることが僕のできる1つの家づくりです。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る