2020.08.10

スタッフブログ

証明写真

img

 

こんにちはツバサです!

 

 

ほとんどの方が人生で1回は証明写真を撮ったことがあるんじゃないでしょうか?

 

私いっつも思うんですけど

 

証明写真の機械ってなんであんなに公開処刑感MAXの店先に置かれてるんですかね(笑)

 

だれも見てないって分かってても

 

入るときにめちゃくちゃ周りの目を気にしてしまいます。

 

あと時々びっくりするぐらい機械の声がでかいやつありません?

 

いや100%1人しか入らへんこの空間のために生まれてきてるのにあなたの声は誰に届けてるの?

 

みたいなやつありますよね(笑)

 

見知らぬ誰かが入っている証明写真の機器の横を通ったときに

 

その機械音を聞いてなぜかこっちが

 

気まずいような恥ずかしいような

 

そんな気持ちになることが多々です(笑)

 

あともう一つ物申したいのが

あれって絶対6枚組で印刷されるじゃないですか

 

でも証明写真って使用期限が3か月とか

決まってますよね(笑)

 

就活や職探しの方にはいいかもしれませんが

 

資格を取ったりするのに1枚だけほしいときとか

 

後5枚めっちゃいらんてなりませんか?(笑)

 

枚数のバリエーションをもっと選べたらいいのになぁ

といつも思います(笑)

 

そんないらない証明写真を私はいつも周りの人に配り歩きます(笑)

 

昔、友達が無理やり渡された私の証明写真を財布にしまってて、電車を降りるときに切符と間違えて改札に通しそうになった話は、私の中で鉄板です(笑)

 

そんな私、最近も証明写真を撮る機会がありまして

余った写真を高垣スタッフに配りました(笑)

 

断られることも少々ありましたが

事務所のいたるところに私の写真が貼られています(笑)

 

そんな中最も目立つところに貼ってるスタッフが1人。

 

 

私の崇拝者かな(笑)って感じの

この後ろ姿は入社1年目

お客様窓口のハヤマンです(笑)

 

この横で真面目に仕事をしている姿を見ると

じわじわ笑えてきます(笑)

 

ちなみにさっきの写真はアップにしすぎたためにぼやけていて怖さだけが輝く作品になってますが

 

実物は怖さよりきもさが際立つものになっております。

 

そんな私の証明写真なんと在庫ありです!笑

 

しかも大と小の2種類から選んでいただけます。

 

数量限定です!笑

 

 


 

高垣工務店をもっと知りたい!/

 

資料請求

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

ホームページでは伝えきれない…

魅力と愛情がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

 

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る