2020.08.27

スタッフブログ

日本の島っていくつある?

img

 

みなさまこんにちは!

ご無沙汰しております、ハピ子です٩( ‘ω’ )و

 

ハピ子

 

突然ですがみなさん、

日本に島がいくつ存在するかご存知でしょうか??

 

100くらいかな〜?多くて150くらいちゃう?とか思ってたんですが…

 

 

実は7000近くあるみたいです!!!

 

島の定義としては、「周囲が1km以上あり、本土と一体化していないこと」。

 

これには伊能忠敬もびっくり。(多分)

 

日本の島っていくつある?

和歌山だけでも200くらい島があるらしく、私の知ってる世間はまだまだ狭いんやなあ…と思いました( ゚д゚)

 

 

っていう話をツバサちゃんにしたら、

 

「実は私、狙ってる無人島あるんですよね〜♪」

日本の島っていくつある?……え、島買うん?

ていうか島って買えるん?

 

まさかの衝撃展開。笑

 

スマホで無人島物件情報を開きながら、キラッキラの笑顔でオススメの無人島を教えてくれました。

 

ちょうどその話をしたちょっと前に、新入社員アッキーが無人島で1週間くらい暮らしてみたい!というワイルドな夢を語ってくれてたのですが、それを上回るビッグドリームを語ってくれたツバサちゃんでした。笑

(ちなみに白浜駅から車と船で20分で着く、ビーチ付きの無人島でした。気になる方はツバサちゃんが購入する前に!笑)

 

 

9月はイベント盛りだくさん計画中ですので、

ぜひ、個性満載のスタッフを堪能しに来てください。笑

 

完成見学会

 

そして一緒に無人島ドリームを語りましょう!!笑

 

お相手は、ハピ子でした〜!

 

 


 

高垣工務店をもっと知りたい!/

 

資料請求

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

ホームページでは伝えきれない…

魅力と愛情がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

 

 

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る