2020.09.24

スタッフブログ

ハヤマンのマイルール

img
WRITER

WRITER

こんにちは!ハヤマンです!

 

 

 

先日

僕の自己紹介ブログが

お客様窓口のツバサさんのブログと

 

 

“同じ匂いがする”

 

お施主さまに言ってもらえて

 

 

ツバサさんのブログ愛読者の僕は

しっかり浮かれております(笑)

 

 

読んでもらえると励みになるので

ぜひ感想お待ちしております!!

(貪欲な新人)

 

 

 

さて、先日のブログ【救世主あらわる!】で

 

 

家電は白色しか買わないという

ことに驚かれたのですが

 

 

まだまだマイルールがあるので

 

 

今回のブログでは

家電を選ぶときのマイルール

紹介しようと思います!

 

 

 

ではさっそく!

 

 

 

マイルール その①

 

 

白色で揃える

差し色は黒色のみ可

 

 

 

面倒くさい奴ですね。

 

 

家電量販店に行っても、このルールだけで

選択の余地が一気になくなります。

自分で自分を苦しめています。

 

 

でも見た目は本当にスッキリします。

(おすすめはしません)

 

 

 

 

マイルール その②

 

 

機能は最小限に

 

 

これは僕が機械音痴なの

 

 

色々機能があっても

使いこなせないことに加えて

 

 

操作ボタンが増えると

美しくないな~と思ってしまう

からです(何様)

 

 

 

 

マイルール その③

 

 

日本語表記を避ける

 

 

これは家電に限った話ではないのですが

 

 

日本語表記に生活感を感じるので

(ただ英語が読めないだけでは?)

 

 

「ON」「OFF」「START」「STOP」といった

英語表記の家電を買うようにしています。

 

 

このマイルールも

選択肢が異常に狭まるので

全然おすすめはしないですが

スッキリはします。

 

 

 

 

改めてマイルールを

文字に起こしてみると

 

 

ただただ面倒くさい奴だな~

という感想しか出てきませんね。

 

 

強要は一切しないので許してください。

 

 

ちなみに3つのマイルールを守った

我が家のキッチンがこちら。

 

ハヤマンのマイルール

 

 

 

皆さまのマイルールも知りたいので

ぜひこっそり教えてください(笑)

 

 

 

以上です!

 

 

 

コロナで大変なご時世となっていますが

どうか皆さまご自愛ください。

 

 


 

高垣工務店をもっと知りたい!/

 

資料請求

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

ホームページでは伝えきれない…

魅力と愛情がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る