2020.10.23

スタッフブログ

こたつ事情🍊

img
WRITER

WRITER非公開: 原田 千聡

こんいちは!

ほっしーです⭐

 

 

最近寒くなってきましたね!

 

私はこたつを出すか10月に入ってからずっと迷っています。

 

こたつで鍋してみかん食べて、ぬくぬくしたいなぁ。。

 

こたつがあったら何したいですか?

 

みなさん、こたつお家にありますか?

こたつ事情🍊

 

Google大先生で「こたつ保有率」と検索すると

 

”こたつ離れ”、”北海道はこたついらず”、”在宅ワークにぴったりのこたつ”

など

 

など、こたつ事情を知りました。

 

2018年のウェザーニュースの調査によると、

 

49%がこたつを持っていない!

 

その中でも衝撃的だったのが、

 

こたつ”からの脱却こそが、日本の住宅環境向上の鍵である。」

 

えぇぇ、どういうこと!!!!???

 

断熱気密がしっかりしていれば、家の中全体が暖かいので

 

こたつが必要ない。ということが書かれていました。

 

でも、こたつ好きの人は88%!

 

私は、どれだけお家の気密性が高くなって、お家の中があったかく快適になっても

 

こたつを手放したくないです。

 

という私のこだわりでした。

 

 

完成見学会

 

 

 


 

高垣工務店をもっと知りたい!/

 

資料請求

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

ホームページでは伝えきれない…

魅力と愛情がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

 

 

 

 

 

 

WRITER

WRITER

非公開: 原田 千聡

スタッフ紹介へ

自分が生まれ育ったお家よりも、長く過ごすかもしれないお家。そんなお家づくりを一緒にさせて頂けることに、とても感謝しています。新しいお家で、たくさんの思い出が増えていくご家族を想像しながら、楽しいお家づくりを目指します。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る