2020.11.30

スタッフブログ

おすすめの本

img

こんにちは、ツバサです。

 

 

最近の私の人生が心配になった話をしても

いいでしょうか?

 

まぁ相も変わらず

問答無用でするのですが、、、

 

先日、マスオ先輩から

突然、とある本を頂きました。

 

松川晃弘

 

 

「大人になるのび太たちへ」

 

おすすめの本

 

タイトルから魅力しか感じないこの本

 

マスオさんのセンスをしみじみ感じながら

読ませて頂いたのですが

本当にとても良い本で

マスオさんもまだ読んでいないということだったので、今お貸ししております(笑)

 

簡単にいうと

憧れの職業についた大人たちが

夢を叶えるために大切なことを

ドラえもんの話をもとに

伝えてくれる

 

 

そんなとても読みやすくて

考えさせられる本になっております

 

ほんっっっとうに

いい本だったんです

 

 

で、私がこの本風に

アニメ・まんがから「学んだこと」を

紹介するとしたら、、、

 

と考えたときに

真っ先に思い浮かんだこと

 

ちびまるこちゃんで

季節の先取りはおしゃれの基本

という話があって

それを見てから

私は誰よりも早く半袖を

出す人生を歩んでるという

 

この話、、、笑

 

本当にこの話1本が

ひたすら頭をよぎり

 

ブログ用にだけでも

なんとか代わりのエピソードが

出ないかと考えたのですが

全く出ませんでした

 

そんな私の人生の薄さが心配になった

最近の出来事でした

 

 

完成見学会

 

 

 


 

高垣工務店をもっと知りたい!/

 

資料請求

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

ホームページでは伝えきれない…

魅力と愛情がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

 

 

 

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る