2020.12.03

スタッフブログ

丁寧。

img
WRITER

WRITER山本 有輝

どうも、梵(35歳の方の山本)です。

 

 

現在、我が家ではにわか鬼滅ファンが急増しています。僕の書斎にはマンガが並び、息子は剣を振り回し、嫁か僕のどちらかが、「水の呼吸」のなんらかの型で首を切られるという日々を過ごしております。

 

 

 

 

 

さて、前置きはこのくらいで…

 

今回もなんてことない事を書き綴ります。

 

 

 

僕は基本的にはスタッフの

 

「何かしらについて書く」

 

という他力本願形式のブログです。

 

 

 

 

今回は、今年の4月から入った

 

ほっしー(原田千聡)について。

スタッフ紹介

 

 

 

 

ほっしーは、広島ののどかな地域で育ち、

 

鳥取の大学を経て、和歌山まで来て

 

くれた高垣工務店の窓口担当です。

 

 

ほっしーの特徴はね「丁寧」

 

あと「気配り」

 

 

 

人が気付かない部分や準備を

 

率先してくれるイイヤツです。

 

(※ちなみに高垣はそんないい奴が多いです)

 

 

 

 

先日、交差点で横切る車を待っていると、

 

ハヤマン→ほっしーの車が続けて

 

僕の前を横切りました。

 

 

 

ハヤマンは10時10分のカタチで

 

ハンドルを握り、姿勢正しく前を

 

見ていたのでこちらには気付かず。

 

(教習場で模範とされるスタイル)

 

 

 

その後のほっしーはコチラに気づいてペコリ。

 

そして、よく見ると何かしら喋っておられる。

 

 

 

 

よく車で歌うたう人いますよね。

 

僕もたまに歌ます(いらない情報)。

 

そして、ほっしーは三代目だとか

 

ジェネレーションズ?が好きだと

 

言ってはず。

 

 

 

 

 

まさか、朝からノリノリの

 

ダンスミュージックを歌いながら

 

気分を上げているのか?

 

そんなタイプには見えないが?

 

と勝手に想像。

 

 

 

その後ろに続いて僕も会社へ向かう道中で、

 

何を歌っていたのかと僕の疑問は膨らむ。

 

 

 

途中、ウインカーを反対に出すという

 

ほっしーのフェイントにも引っかからず

 

無事に会社に到着。

 

 

 

 

思い切って本人に聞いてみました。

 

「なにか歌ってた?」

 

 

 

ほっしー

「歌ってないですよ。喋っても無いです。」

 

そこから少し、ほっしーのシンキングタイム。

 

そして、

 

「あ、おはようございますって言いました。」

 

え?

 

 

丁寧。

 

凄い丁寧。

 

 

 

 

 

 

 

聞こえるとか聞こえないとかじゃないんだ。

 

 

 

「挨拶は心だ!」

 

 

 

という黒帯の謎の

 

おじいさん師範が浮かびました。

 

 

 

 

「あ、梵さん!って言ったのかな。」

 

付け加えるようにほっしーは名前まで

 

呼んでくれていた、かもしれない。

 

 

 

朝からノリノリだと勘違いして

 

ごめんよ、と思いながらも

 

ほっしーの丁寧さを実感した

 

とある日の朝でした。

 

 

 

 

先輩にウインカーでフェイントを

 

仕掛けたことは大目に見てやろう。

 

 

この丁寧なヤツは、

 

うちの新入社員です。

 

どうぞよろしく。

 

 

 

 

 

以上、今回のブログはここまで。

 

 

お付合いありがとうございました。

 

 

 

 

完成見学会

 

 

 


 

高垣工務店をもっと知りたい!/

 

資料請求

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

ホームページでは伝えきれない…

魅力と愛情がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

 

 

 

WRITER

WRITER

山本 有輝

スタッフ紹介へ

高垣工務店の文字や絵を描いているのは可愛いお姉さんではなくて…実は僕です。設計士として、イラストレーター・文字コーディネーター(自称)として、イメージをカタチにしていくのは得意です。お施主さまの人生に寄り添うスタッフが高垣の誇り、その会社のイメージをはっきりと伝えることが僕のできる1つの家づくりです。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る