2021.02.17

スタッフブログ

メンテナンスブログ No.01 -洋琴-

img
WRITER

WRITER弘中 佑弥

 

記念すべき第1回!

 

メンテナンスのカープでございます。

 

 

 

新築OBの施主様からご依頼を頂きまして、現場調査のためにご訪問させて頂きました!

 

お部屋の一角にアップライトピアノを設置したいというご依頼でした。

 

ちなみに学校とかにある大きいピアノは「グランドピアノ

内部の弦やフレームが水平方向に配置されてるので大きいです。

 

 

そして勉強机のような形をしているのが「アップライトピアノ

内部の弦やフレームが上下方向に配置されてるのでコンパクトです。

 

 

コンパクトですが、基本的な仕組みはほとんど同じなので、結構重い!

 

最近の物でも200kg前後あるようです。

 

床はそのままでも頑丈にできておりますが、

 

念のため床の補強をさせて頂こうと思っております。

 

 

 

実は私も小学校のころピアノを習っておりました。

 

毎週友人と自転車で通ったのをよく覚えています。

 

一人づつ練習するので、自分の番が来るまで読んでた漫画の方が楽しみだったり^^

 

 

ちなみに漫画は・・・

 

 

 

 

 

「漫画 中国の歴史」

 

 

 

 

 

まぁ・・・キングダムみたいなものですよ!

 

 

ちなみに家には「漫画 日本の歴史」がありました(笑)

 

 

 

お部屋と床下の写真を撮影させて頂きまして

 

では一旦帰社して段取りを、と思っておりますと…

 

外に停めてた私のカブにお子さんたちが興味津々

 

 

 

 

 

「乗ってみる?^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ楽しんでくれました^o^

 

 

明日「おとーさんバイクほしい!」って言ったらどうしよう(笑)

 

 

未来のカブ主候補生を発見できた、

 

 

小春日和の良い一日でした

 

 

 

 

完成見学会

 

 

 


 

高垣工務店をもっと知りたい!/

 

資料請求

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

ホームページでは伝えきれない…

魅力と愛情がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

 

 

WRITER

WRITER

弘中 佑弥

スタッフ紹介へ

澄み渡る朝。柔らかな日差しの昼。静かに雨音が響く夜。そんなゆっくりと流れる幸せな時間っていいですよね。「家」とは幸せな日常を作り出すことができる物。この土地で自分らしい暮らしをしたいと思う人に寄り添うためにここにいます。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る