• HOME
  • お知らせ・ブログ
  • 注文住宅を建てた後のアフターフォローって?和歌山の工務店が暮らしをサポートします!

2021.07.10

家づくり日記

注文住宅を建てた後のアフターフォローって?和歌山の工務店が暮らしをサポートします!

和歌山に注文住宅を考えている方で、アフターフォローについて気になっている方はいませんか。
アフターフォローで具体的にどんなサービスを受けられるのか気になりますよね。
そこで今回は、アフターフォローの種類と、アフターフォローを重視する方におすすめの工務店を紹介します。

 

□アフターフォローの種類をご紹介!

アフターフォローには、大きく分けて地盤保証、定期点検、無償保証の3つがあります。

地盤保証とは、不同沈下などにより建物が損壊した際に、その損壊した建物と地盤の修復工事を保証する仕組みのことです。

定期点検では、工事の後に不具合が起きていないかを確認します。
当店では半年、1年、2年、5年、最終的には200年にもわたり、定期点検を実施しています。
快適に過ごせるよう、末長く定期点検を行っています。

無償保証では、保証期間内に起きた住まいの不備に対して、無償で補修工事を行います。
当店は、家に欠陥が見つかった場合、その修繕費を上限2000万円まで保証しています。
しかし、保証は設けておりますが、しっかりと不備がない住宅を作っておりますので、ご安心ください。

高垣工務店では、この3つに加えて白蟻保証も行っています。
具体的には、白蟻の被害を防止する基礎パッキン工法の10年間500万円までの保証です。

 

□アフターフォローを重視する方におすすめの工務店をご紹介!

アフターフォローを重視する方におすすめの工務店は、近くにある地元の工務店です。
地元の工務店に依頼することで、依頼した工務店に長期メンテナンスを頼めることや、地域の土地や気候についても理解しているという安心感が得られます。

例えば「雪がよく降るため屋根に雪が溜まりやすい」といった地域ならではの悩みにも対応しやすいです。
地域ならではの悩みは、その地域で過ごしていないと分からないものなので、その悩みにも対応できるのはありがたいですよね。

他にも、地元の工務店に依頼することで、実際に建てた工務店にメンテナンスを頼める安心感も生まれます。
困りごとがあればすぐに相談でき、すぐに悩みに対応してくれることも、安心できる点になっています。

 

□まとめ

今回は、アフターフォローの種類と、アフターフォローを重視する方におすすめの工務店を紹介しました。
アフターフォローは、地元の工務店に頼むことがおすすめです。
当店は、和歌山で地域密着を重要視しています。
和歌山での注文住宅をお考えで、何かお困りごとがありましたらぜひご相談ください。

この記事のカテゴリ:

家づくり日記

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る