2021.07.04

スタッフブログ

クローゼットとウォークインクローゼットどっちがいい?

img

こんにちは。

設計担当パプリカ(鈴木)です。

今回はクローゼットについて考えてみようと思います。

 

スタッフブログ パプリカ

 

収納のお悩みアンケートで

何年もお悩み1位なのが洋服なんです。

洋服がうまく片付けられると

他の場所もスッキリ片付けられるようになるって話も聞いたりします。

洋服が一番、持ち主の気持ちが反映されるモノかもしれないですね。

「いつか、また、もしかしたら、高かったから、まだ着られるし。。。」

私も、何年も着ていなくても捨てるのは勿体無いと処分できなかったりします

 

クローゼットの用途として多いのは洋服の収納スペースとすること。

同じ目的でも
クローゼットウォークインクローゼットとでは、
それぞれ使い勝手が異なります。
また、暮らし方や間取りによって都合のいい方があります。

それぞれの特徴を知っておくことで、
整理整頓を維持しながら暮らしやすい空間につながります。

 

クローゼット|和歌山 工務店 高垣工務店

簡単に特徴をまとめると、

 

クローゼット
⭐︎扉を開けるだけで出し入れができる
⭐︎クローゼット内部全部を収納スペースとできる
⭐︎扉が大きくなる分、壁面が減り家具配置に限りがある

 

 

ウォークインクローゼット
⭐︎中に入って出し入れする
⭐︎通路分が必要なので全てが収納スペースにならない
⭐︎ドア配置のみのため、壁面が残りやすく家具配置がしやすい

 

 

どちらかでないと
絶対に叶えられないことなのか、
間取りにあわせてどちらか使いやすい方を
選んでも暮らしやすいお家になるのか。

 

 

特徴を知っておくことで間取りづくり中、
生活を想像しながら考えていけると思います。

みなさんは、どんな暮らしがしたいですか?

 

 

自分らしさと
持っているモノの量と向き合って理想の間取りを考えたいですね

 

私ももう少し、洋服を見直して新しい洋服を買いたいと思います!

これはいつまでたっても減らないサイクルですね;;;

 

 

 

 


 

モデルハウスの見学していただけます!

詳しくはコチラから↓

 

日高モデルハウスOPEN

 

 

 

 

高垣工務店をもっと知りたい!/


 

資料請求

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

ホームページでは伝えきれない…

魅力と愛情がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る