2021.07.07

スタッフブログ

季節の手仕事

img
WRITER

WRITER原田 千聡

こんにちは!

ほっしーです⭐

和歌山 工務店 スタッフブログ

 

最近、家の窓を開けるとあま~匂いがするんですよ!

何の匂いなんか分からなかったんですけど、やっと梅だと気づきました。

この時期は、みんなさんお忙しいですよね!

もう落ち着いてきた頃でしょうか??

本当にお疲れ様でしたo_ _)o))

 

手伝いもしてないのに、、、

たくさん頂きました!

ありがとうございます💗

来年こそは、お手伝いさせてください!

 

たくさん梅を頂いたということで、、、

 

 

ドドンッッ!!!!

 

南高梅の梅酒 和歌山 注文住宅 高垣工務店

梅酒3キロ!

漬けちゃいました♪

 

めっちゃ重たい!

ダンベルの代わりになりますよ!

初めて梅酒を漬けたのは、4年前。

まだ鳥取にいた頃、友達の二十歳の誕生日に

記念に梅酒を漬けました!

友達が紀州南高梅をネットで買ってくれて、梅のヘタを取って

洗って乾かして、きれいしにしてくれて、何から何までしてくれました!

誕生日の主役なのに、ありがとう、、、

氷砂糖をどのくらい入れようとか、わちゃわちゃしながら楽しく作ったのはいい思い出です!

その時の梅酒は、まだ実家に眠っています。

今度実家に帰った時に飲みたいなぁ

 

今年の梅酒は砂糖控えめに作りました。

もう大人なんでね!??

 

漬けてからまだ2週間しか経っていないんですけど

もうすでに色が濃くなってきました!

少しずつ変わっていく様子を楽しみながら、大事に飲みたいと思います!

 

お家もそんな風に、少しずつ自分たちに合うように変えたり、

色んな変化も楽しみながら、大事にしてあげたいですね。

 

 

ちなみに、、、

梅と一緒に7年物の梅酒も頂いちゃいました!

早く飲み比べしたいな、、、

 

 

 

 


 

 

モデルハウスの見学していただけます!

詳しくはコチラから↓

 

 

日高モデルハウスOPEN

 

 

 

高垣工務店をもっと知りたい!/


 

資料請求

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

ホームページでは伝えきれない…

魅力と愛情がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

WRITER

WRITER

原田 千聡

スタッフ紹介へ

自分が生まれ育ったお家よりも、長く過ごすかもしれないお家。そんなお家づくりを一緒にさせて頂けることに、とても感謝しています。新しいお家で、たくさんの思い出が増えていくご家族を想像しながら、楽しいお家づくりを目指します。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る