2021.09.17

徳島といえば...

img

こんにちは!

徳島県出身の、ほどほど晋作こと松田 晋作です。

 

晋作のブログ

 

 

なんとなく今回は、僕の地元である徳島県の名物をちらっと紹介したいと思います。

 

みなさんは、徳島を訪れたことはありますか?🤔

 

和歌山からはフェリーが出てているのですが、大体この質問をすると、

 

「途中、通ったんやけど、香川でうどん食べて帰ってきたわ~(笑)」

 

と返ってきます(⌒∇⌒)

 

だがしかし!

 

いつも僕の心の中では、

 

「うどんもええんやけど、徳島ラーメンもあるけんどなあ…」

 

と心が叫びたがっているんです。

 

徳島ラーメンは、和歌山ラーメンに少し似ていますが、スープがもっと濃いめです!

そう!これ!

 

うまそうです。

 

ちなみにポイントはたった二つです!覚えてくださいね😆

 

一、生卵をラーメンにパッカンして、麺とスープに絡めて食べる!

 

二、白ご飯、必須案件!

 

この二つを覚えておけば、徳島ラーメンで優勝できます。

これからもし、四国に行く機会がある方は、

 

ぜひ徳島ラーメンを食べてから、香川に行ってください!

 

讃岐うどんもたべてね。

 

今回は以上です!ありがとうございました。

 

 


 

モデルハウスの見学していただけます!

詳しくはコチラから↓

 

 

日高モデルハウスOPEN

 

 

 

 

高垣工務店をもっと知りたい!/


 

資料請求

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

ホームページでは伝えきれない…

魅力と愛情がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る